7月9日

 去年に続いて、梅雨に豪雨が来て大災害。

 被害に会った方達は大変なおもいをしているだろう。 

 明日からも続くし、来年以降も続く。温暖化が原因だから。

 人造の軽質炭酸ガス、CO2が、どんどん増えている。

 内燃機関の排気ガスは、COが多い。

 触媒無では、浄化出来ない。

 本来天然でCO2、二酸化炭素を作るのは大変なのだ。

 マスキー法の施行前、CO2の規制値をクリアー出来たのは、ディーゼルエンジンだけだった。

 触媒、リンバーン燃焼でやっとクリヤーした。忘れている。

 3歩歩くと忘れる。人間は困った生き物だ。

 CO2の排出は、海が殆どだから、人間由来ではないとトランプ等は言うが、間違い。

 海は吸収、排出を繰返すだけなので、造も、浄化もしないと考えるべきなのだが。

 ダムや溜池の降雨前の事前排水はしたのか?

 出来る事もやらない。バカ集団。

 地方自治体で要望を出さないと国はやらないのか。

 溜池は自治体管理だから、積極的にポンプを設置して実施すべき。

 新しい事はしないのが行政らしい。困ったものだ。

 俺は、我家の月下美人見逃した。バカは何処にもいる。

 困った頭だ。

 かみさんが育てた崑崙花。見事。

 かみさんは、お弟子さんを募集中。

 三か所で教えている。

 お茶に興味の有る方は、電話048-487-5098へどうぞ。 

 居ない時は、留守電に連絡先を入れてくれると有難い。

 ①小金井市東センター、東舟会、毎月第2、4金曜日午後2時~4時半。

 ②東小金井駅東南徒歩5分のお茶教室。毎月3回希望日で、今は第1、2、3土曜日。

 ③朝霞台北徒歩20分、志木なら北東に徒歩15分、駐車場完備。毎月3回希望日、今は水曜日夕方6時。

 今日はここまで。