こんにちは。

今日も昼の更新でーすウシシ
 
 

 
さて、9月に入りました。
 
 
2024年も残すは4か月。
(まだ結構あるな w)
 
 
先週からワイワイなっていた台風10号は、いまだにダラダラと日本周辺に居座っている模様。

 

 

 


昨日(8月31日)は近畿地方が どーのこーのと言われていましたが、フタを開けてみると、これと言った影響は……なかった感じ? ですよね…?

 

 


とる子ちゃんは大阪・梅田のホテルでランチビュッフェの予定が入ってて、状況によってはキャンセルも想定していましたが、普通に行ってきましたナイフとフォーク爆  笑拍手

 

 

image

 

 

店内はガラガラで w オープンしてしばらくは貸切状態。

 


3名で行ったのですが、途中までは明らかにスタッフさんの方が多かったニヤニヤ

 

 

 


ビュッフェの話は別記事で準備中でーす。

 

たぶん明日載せられると思います 知らんけど

 

 

 

 

そんな訳で昨日はモリモリと食べたので、今日はジムで朝ランニングをしてきました!

 

 

さすがに5時台に行くことはできず w 7時ごろに行ったら、ちょうど空いてるタイミングでラッキ~~~~音譜

 



今朝もイイ感じに3kmラン+1kmウォーキング。

 

 


そのあと、スーパーが開いてる時間だったので、サクッと買い出しを済ませとこー! と立ち寄りました。

 

 

食料品をカゴに入れて、セルフレジへと進み、エコバッグをスタンバイして、会員証はスマホをかざして読み取って、と。


 

さぁ、商品のバーコードを読み取っていこーーーーー

 

 

 

と…ここで、何か違和感が。

 

 

 

 



 

 

あれ?

 

 

 

 

 



 

そーいえば?

 

 




 

 

手提げバッグの中に財布ない?

 

 

 

 

バッグの中をガサガサしたところで、手品の如く財布が出てくるわけでもなく… w

 

 

 

 



 

笑い泣き 財布を忘れたょ?

 

 

 

 

 

今どき、財布なくてもスマホの何ちゃらペイとかでピッと払ったら解決するし、それが可能な状態でしたが、それやったら割引してもらわれへんし、ポイントも付かへんねん~~~ ←微妙にセコイ

 

 

 

 

そこで、店員さんに事情を発表して「すいません、スグ戻ります!」と カゴを預け、財布を取りに帰りましたねー

 

 

 

まだ朝8時まえで店内が空いててよかった…

 

 

 


本来の動線としては、

 


家 → ジム → スーパー → 家

 


で一度に用事を済ませられる~~~るるる音譜 と思っていたのに

 


家 → ジム → スーパー → 家 

→ スーパー → 家

 


と、二度手間笑い泣き

 

 

 

 

しかも、これから出勤と思しき人たちが黙々と一方向へ歩いて行く中、ひとりスポーティーな恰好で行ったり来たりしておりました w

 

 

朝っぱらからサザエさんの歌詞みたいやったゎ笑

 

 

 

 

そんなこんなで、9月は忘れものに気を付けながら過ごしていきましょー。ニヤニヤ

 

 

 

 

終わりまでおつき合いいただきまして、どうもありがとうございました!

 

 

 

がま口財布それでは~~~~。