おはようございます。
 
今年の春は、桜の見頃と己のヒマさが一致して、桜を愛でる機会が多めですウシシ
 
 

昨日はチッチー宅までパトロール。

 


家までの道の横っちょに、桜の木が一本ありまして。



満開になっていましたニコニコ

 

(それにしても長閑やゎ w)

 

 

一週間ほど前にもココを通っているのですが、そのときは咲く気配が見られなかったのに~~

 

 

いいタイミングで見ることができてラッキーでした爆  笑

 


 

 

 

 

こうして晴天の下で桜を眺めていたら、何と言いますか ほんわかこれまで生きてこられて、まぁそれなりに良い人生やったなぁ などと思いましてね。

 

 

思い残していることは まだまだありますが


皆さま本当にどうもありがとうございました赤薔薇


という気持ちになります。

 

 


 

あ、別に自分から積極的に人生の幕を下ろそうとしているわけでは全然ないので、それはご安心くださいニヤニヤ

 

 

 

急にこんな話の流れになってびっくりしたゎ笑

 

 

 

 

ところで ところで。

 


 

皆さまは花粉症などは大丈夫ですか?

 

 

とる子ちゃんはこれまで、アレルギー関係は全くの無縁だったんですょ。

 

 

過去に1~2回、花粉症っぽい感じ(鼻水が出るとか皮膚カサカサとか)になったことはあるのですが、わりとスグ元通りになったので、まぁ「無縁」レベルかと。

 

 

ところが一昨日(土曜日)、すなわち星組さんの大千秋楽があった夜から鼻が詰まりだしまして汗

 

 

ガーンえ! また前みたいに病に倒れるのか!?(※)

 

 

と焦ったのですが、熱は無いし、前とは明らかに体感がちがう。(※今年2月、めずらしく寝込んでしまいました…)

 

 

昨日の日曜日も 笑い泣きこの鼻水は どっから湧いてくるん!? というぐらい鼻タレ小僧とる子ちゃんでした。

 

 

しかもの鼻の穴からだけ流れ落ちるのは何故……

 

 

鼻の穴にも右利きとか左利きとかってあるんやっけ? とか、しょーもないことを考えながら w 油断してたら右の鼻の穴から鼻水が流れ落ちるので要注意です笑い泣き

 

 

雪組さんの「蒼穹の昴」では、咲ちゃんが流していた鼻水はキラキラと光っていて、ジェンヌさんは鼻水ですら自分を輝かせる武器にしておりましたが、一般人のとる子ちゃんが真似したところで、ただの鼻タレ小僧やし~~~~おいで笑い泣き

 

 

で、ずっと鼻をたらしているわけにもいかないので、とりあえずドラッグストアへ行き、薬剤師さんに良さげな薬を尋ねてみました。

 

 

薬剤師さん曰く、ここ何日かでそういう症状が出た場合は黄砂の可能性が高いですね

 

 

 

 





 

 

それか!

 

 

 

 

 

 

 

で、店内はガラガラだったこともあって薬剤師さんは丁寧に話をしてくださり、私もフンフンと耳を傾け、勧めてもらった鼻炎薬を買いました。

 

 

薬剤師さんも花粉と黄砂のアレルギーらしく


ひらめき電球分かります分かります、仰ってることすごく分かります


と言うてくれました w

 

 

 

まぁ、なってしまったものは仕方ないので、薬剤師さんの ニコニコあと何日かしたら良くなると思いますよ、頑張って乗り切りましょう という励ましの言葉を支えにして、鼻タレ小僧がんばるゎ w

 

 

もぅ 鼻をかみすぎて小鼻が真っ赤っかだよ~~~笑い泣き拍手

 



 

それにしても… 

 

 

 

 

 






 

飛んで来るなゃ黄砂!

 

 

 

です(苦笑)

 

 

 

ホンマどーでもいい話のために貴重な時間を頂戴いたしまして、どうもありがとうございました!

 

 

それでは、また~~~~桜