おはようございます桜

 

 

 

昨日は ザ・春の陽気 に誘われて(?)ひさしぶりすぎるランニングをしました気づき

 

 

image
 
 

青のグラデーションが美しい空。


しかも暖かくて。


今週の前半はダウンコートを着て出歩いていたように思うのですが、昨日は長袖Tシャツで走ってましたょ。
 
 
 
すっかりサボりまくっているランニング。ニヤニヤ
 
 
去年は 9月に1回(約4.5km)だけ しか走ってなかったのだと、ひっさしぶりに開けたランニングアプリの履歴を見て慄いていました…。
 
 

とりあえず半年ぶりに走ってみましたが、やっぱりアカン!!!


 
3kmちょっとで終えてしまつた笑い泣き
 

 
体重は一定のラインであまり変わってないのに、なんか体が重い + 太ももの後ろ側がタルタル…絶望 という現状を思いっきり味わう笑←笑うとこではないが笑うゎ
 
 
 
まぁ、急に走ろうと思い立ったのは、そろそろ咲き始めてるかな音譜 と、桜を見るのが目的でした w
 
 
 

 

 

立ち上がる昨日のランニングコースで、一か所だけ咲いてましたょアップ

 

 

 

真っ昼間に走っていたのですが、寒くもなく暑くもなく(風はメチャクチャ強かったですがw)日光浴も兼ねつつ、よいリフレッシュになりました!

 

 

 

道端の鮮やかな黄色も眩しかったです…キラキラ

 

 


 

黄色といえばお月様月組さん。


(イイ感じで話を繋げられた w) 

 



あ、ヅカの話に移ってます。

 



ムラでは今日から月組さんの公演がスタート。

 

 

この公演はトップコンビの退団公演であり、110期生の初舞台公演でもあります。

 

 

月組の皆さま、初舞台生の皆さま、初日おめでとうございます赤薔薇

 

 

image

 
 

そして、この数日メディアを賑わせているいろいろな話題(紅麹とか大リーグ関係とか)の中にタカラヅカも入ってますガーン
 
 
 
話題になったのは、音楽学校の合格発表 と 宙組問題 の二つ。
 
 
前者は3月27日でした。
今年の倍率は12.0倍とのこと。
 

参考までに、コロナ以降の倍率を見てみると
 
2020年(108期)21.3倍
2021年(109期)17.4倍
2022年(110期)17.3倍
2023年(111期)15.3倍
2024年(112期)12.0倍
 
 
個人的に思ったことは、前年よりも倍率が下がったとは言え ニコ意外と下がらなかったな でした。
 
 
去年9月以降、宝塚の実態(?)が少なからず取り沙汰されて、結構えげつない話…すべてが本当だと思わないけどすべてが作り話とも思えない話が飛び交っていたにもかかわらず、それを知った上でも入りたいんだなぁ、と。
 
 

もし自分が受験生の親だったら…という立場で考えてみると、娘を受験させる・させないは非常に悩むと思います。
 
 
架空の話なので悩む必要なんて全然ないんですけど滝汗
 
 
自分の娘が目標に向かってがんばっていること自体は応援したいけれども、大切な娘をそんなムチャクチャなとこに預けるのは不安と心配と恐怖でしかない汗
 
 
もしも何かの拍子で合格して入学することになったら、そのときは 真顔毎日の出来事を詳細に記録しておきなさい とか言うと思う。
 
 
 
ぃや、架空の話やし、そもそも受験する娘もいないのでわたしが悩む必要なんて全然ないんですけど!!!(悲鳴)
 
 
 
そんなことを考えてたら、来月に入ってスグぐらいに月組さんを観に行くのですが、初舞台生の口上とラインダンスでは涙が止まらへんかも知れへんえーん(知り合いは一人もいませんが)
 
 

 
そして後者の宙組問題…。
 
 
こちらは3月28日に、宝塚歌劇団の親会社である阪急阪神ホールディングスがパワハラを認め、遺族側と合意書を締結したと発表。
 
 
劇団側と遺族側、双方の記者会見はネットの動画で見ました。

 
劇団側の3名が頭を下げている姿を見ながら ぼけーこれを何で一か月前にしておかへんかったんゃ…! と、まずそれが頭をよぎりましたねぇ汗
 
 
2月末までに合意していたら、ファイナルファンタジーを先方から断られることは避けられたかも知れないし、上演への道が完全には断たれなかったかも知れない
 
 
現実問題として宙組が再開できるか否かは別として。
 
 
 
それから ガーン………!? だったのが…。
 
 
ご遺族に謝罪する方向で調整 という一報を聞いたときは、宙組の上級生たちが謝罪するのかと思っていたら、実際は阪急阪神HDの会長が直接謝罪して宙組生たちの謝罪の手紙を渡す、だったらしい。
 
 


 
    手紙なん!?
 
 
 ガーン
 
 
 
 
これ…自分が手紙を渡される立場やったらババ切れしそう。
 
 

穿った見方をすると、本人が自分の言葉で書いたかどうか分からへんですやん汗
 
 
しかも、関わったとされる10名の内で提出したのは6名。
 
 
1名は間に合わなくて後日提出予定…と、誰なのかスグ分かる表現で明かされており、残り3名は提出なし。
 
 
 
 
    はぁ?
 

 
  え?
 

 
特定されている10名全員とちがうんゃ…



 
そして理事長(Mr. 証拠があるならお見せいただきたい)が記者会見で、宙組再開については 現体制で と発言していました。
 

 
ということは。
 
 
 
当初の公演期間だった 5月17日(金)~ 6月23日(日)の中で、日数は知りませんが何らかの公演はするってことですよね。
 
 
 
ガーン
 
 
 
わたしは宙組に関しては観に行く気が全然しませんけれども、やるとなったら席は埋まりそうですね。

 

一人を死に追いやるほどの圧力をかけた集団が、キラキラの衣装を着てスポットライトの光を浴びながら笑顔で舞い踊り、それに観客は拍手を送る。




  ガーンガーン



 
そんなことを言いながら、花月星雪の4組にはチケット取れたら行こっかなと思う自分自身もどうかしているのかと思いますがあせる
 
 
 
れいちゃんの刈り上げ後頭部に ラブきゃーーーーーー!!! と萌えたり、こっちゃんのヴィオレトピアを聴きながら自分も口ずさんでみたり…の一方で、合意書締結のニュースを聞いてもすべてが解決したとも思えないのでモヤモヤするし。
 

 
多くのファンの方たちも、こんな感じなのかなぁ…
 
 
 
というところで今日の記事はここまでとさせていただきます。
 
 
 
読んでいただきまして、どうもありがとうございましたモグラ
 
 
 
 
明後日からは令和6年度。
 
 
 
引きつづき ゆる~~~~く おつき合いいただけると嬉しいです。
 
それでは、またヒヨコ