おはようございます。
 

 

 

 


今週後半には3月に入ろうかというタイミングで、しれ~っと去年12月の話を始めようとしていますデレデレ

 

 

何ならこの記事の後には、去年5月の話(下書き)を完成させようかと思ってたり、ヅカ日記に至っては、蒼穹の昴あたりの下書きを仕上げてしまおうかとも思ってたり、もはや無法地帯と化しておる w

 

 

 

まぁ、ここは自分のブログなので自分がルールや! と開き直っておりますが、どうぞ大海原のような広い心で見守っていただければありがたいですー立ち上がるサーチ

 

 

 

 

 

それでは本題に。

 


 

去年12月、食いだおれ部のKさん&Dさんと、大阪・難波のセンタラグランドホテルでランチビュッフェを満喫してきました爆  笑

 

 

 

 

 

センタラグランドといえばタイの高級ホテルキラキラ

 

 

 

 


中へ入ると、高い天井と開放感のある空間に 爆笑わぁ~~~~~アップ と、テンションが上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いステキや ステキや…キラキラ


と、ロビーだけで何枚写真を撮ってるねん~~~ w

 

あぁ、タイに行きたい…ドキドキ

 

 

 



こちらがランチビュッフェで訪れたレストラン「スアンブア」。

 

 

トゥクトゥクに乗っているのはサンタさんウシシクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン料理は一つを選んで、前菜などはビュッフェ形式で楽しめます。

 

 

 

 

平日だったので人は少なめでした。

 


オープン直後の景色を撮っておきましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色を撮ったのはデザートコーナーのみ。ニヤニヤ


 

あとは料理を取るべく、好きに動きまわってました w

 

 

 

1回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのメイン料理。

 

 

 

えーと……どれがどれでしたっけねー

下記参照 w

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカレー2種と牛肉ラーメン。

 

 

これらが結構ボリューミーで…!!!

 


ここで急に満腹になってしまいました。(ぃや、盛りすぎやって w)

 

 

 

デザートもいろいろ食べたい~~~けど、苦しい~~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならペロリと食べられるのに!(苦笑)

 

 

 

休日の混み具合は分かりませんが、この日は平日で人が少なめだったせいか、ゆったりのんびりと食事・お喋りを楽しむことができました合格

 

 

久しぶりのタイ料理音譜

 

 

この時点ではパスポートを取っていませんでしたが、タイに行きたいタイに行きたいと言ってました w

 

 

パスポートを取った今も、やっぱりタイに行きたいな~~~ニコニコ

 

 

 

今年こそは (海外の)どっかに行きたいと思っておりまして。

 

 

エジプトに もう一回行きたいのですが、大エジプト博物館がオープンしてから行きたいキョロキョロ…さて、いつオープンするんだろ?

 

 

と思って調べてみたら、プレオープンしてるっぽい!?

 

 

こちらのサイトを参考させていただきました。

 

 

 

本格オープンは今年3月の予定…みたいな感じですが、これはエジプト側の言うことを真に受けないほうが良さげ w

 

 

遂に全面オープンしました! と確証がとれてから行くことを考えようと思いますニヤニヤ

 

 

トルコも行きたいのですが、海外旅行のブランクが5年あることを思うと(2019年から行ってない…)、まずは近場で慣らし旅行?

 

 

…やっぱりタイが有力候補かなぁ~~~ねー

 

 

他には台湾、シンガポール、ベトナム、カンボジアなどなど、とか?



ラオスも面白いみたいだし、あとはウズベキスタンに行こうとしている人が自分のまわりで3人も!


しかもその3人は、お互いに全く接点のない人たちで、ウズベキスタンが今アツいのかしらキョロキョロとか思ったり。



と、いろいろ考えているだけですでに楽しい w

 

 

と、また好き勝手に話が広がりそうなので、今日はこのあたりでウシシ

 

 

 

そうそう、センタラグランドでは今、いちごビュッフェをやっているようですょいちご

 

 

今日も最後までおつき合いいただきまして、どうもありがとうございました!