赤薔薇おはようございます。

 

 

 

明日で終わってしまうイベントなのですがあせる グランフロント大阪で開催中のヅカ関係イベントに行ってきたょ! という話です歩く音譜

 

 


そもそも何のイベントなのかと言いますと、

 

 

宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の開局20周年を記念し、「これからも I NEED YOU」と銘打ったイベントがグランフロント大阪で開催中!

 

 

…というものでーす爆  笑

 

 


公式HPはこちら。

 

 


期間中に梅田を通りがかる日が1日しか無く滝汗


その日のシゴト帰りに行こう! と思っていたとき、何気なく りーたんママ に声をかけたところ ニコニコ行く!! という返事をいただき、急遽ご一緒することが決定ウシシ

 

 

 

まずは晩ごはん食べよ~~~~ ということで。

 

 

グランフロント大阪 うめきた広場 B1Fにある「マンゴツリーキッチン カオマンガイ」にてサクッと晩ごはん割り箸

 

 

ごはんはもちろん大盛りで爆  笑

 


食べながら タイに行きタイ~~~~! と言ってましたおいでニヤニヤ



 

19時から うめきた広場 でスペシャルムービーが流れ始めるので(各回約15分)、それまでに北館1Fの展示を見ちゃお~アップ と、展示を堪能しに行きました。

 

 

これは北館2Fに設置。

 

 

 

2Fから1Fを見た景色。

 

 

この景色だけでも嬉しくなり w いそいそと1Fへラブラブ

 

 

 

メインステージ。

 

ここで公開収録が行われていたんですかね?

 

来てみて思ったんですが、これって…

 

当選してなくても上から見れてんなぁ…ってニヤニヤ

 

 

 

 

見に来たらよかったーーーーーーー笑い泣き

 

 

 


 

S字フォトコーナーでは、TCA PRESS(※タカラヅカ・スカイ・ステージ番組表)の20年分の表紙がズラリと展示。

 

 
とる子ちゃんが大人になってから行った(※)記念すべき1回目の観劇が、龍真咲さん率いる月組さん「宝塚をどり」他2本の公演でしたキラキラお願い (※幼少時にも1回だけ行ったことはあった)
 
懐かしいーーーーーーードキドキ
 
 
 
 
同じくS字フォトコーナーには、タカラジェンヌさんたちのサイン入り撮りおろし写真も展示ラブ
 

現役ジェンヌさんたちの人数って、400名を超えるんですってアップ
 


やはりここは人が集まっており、じっくりゆっくり眺める…という訳にはいかず、
 

シャッと前に行ってパッと撮ってシュッと他の人に場所を譲る どーぞどーぞ
 

みたいな感じでした w
 
 
 
とりあえず撮ったのは、こちらの3名様でーすラブ
 

 

 

 

 

 
 
(上から 真風さん、あーさ、縣千恋の矢



 
各組のトップスターさん&トップ娘役さんの大きなスターパネルも、かなりトキメキました爆  笑アップアップアップ

 

 

ここも、先ほどと同じく

 

シャッと前に行ってパッと撮ってシュッと他の人に場所を譲る どーぞどーぞ
 
の感じで w

 

 


素化粧のときも もちろん好きですが、舞台化粧のときは もっと好きです爆  笑キューン

りーたんママ写ってます w

 

 

 

りーたんママ、どっか行った w

 

 

 

 

赤薔薇れいちゃん と れいこさん の美しさも好きーーーーアップアップアップ

 

 

 

5人を一度に撮るって難しい~~~~と言っていたら、りーたんママが「ここから撮ったら全員入るで!」と教えてくれて、お願いホンマやーーー! と感激していたら…

 

 
 
近くに居たマダムたちから キラキラあら、いいアングルですね! みたいな言葉をかけていただき w
 
撮り終わったとる子ちゃんは どーぞどーぞ、ここから撮ってくださいラブラブ と場所をお譲りしたの巻 w
 
 

トップ娘役さん5人。

 

 


会場限定カスタマイズフォトの機械の前にも行ってみて、

 

 

1枚500円やって。

お釣りが出なさそう?

500円玉ないゎ…

 

 

と残念がった次の瞬間、

 

 

真顔500円玉がないのなら、せっかくなので1000円札で2枚買っとくわ!

 

で、真風さんの写真を2枚買っちゃいました~~~~~恋の矢


 


そうこうしているうちに そろそろ19時になる! と言いながら、うめきた広場に移動しました。

 

(北館3Fにあるらしいオフショット写真は見に行けずあせる

 

 

 


19時は結構明るい、ですね。

 


 

 

19時からの映像を見て、ラブもうちょっと暗くなってから、また見に来よっか! と一旦撤収。

 

 

 

ところで、りーたんが梅田を通りがかるというので、合流することに立ち上がる

 

フレンチトーストは りーたん のですウシシ

 

とる子ちゃんのは、奥のトマト&シチリアレモンのフローズン~。

 

 

 

しばし まったりした後、再び うめきた広場に戻ってきました。

(とる子ちゃんとママに否応なしに連れてこられた りーたん w)

 

 

20時半ぐらいの景色。

 ↑

大階段の一番上から撮ったものです。



 

上映後、りーたん&ママとは解散。

 

お付き合いしてくれたママと、訳もわからず連れてこられた りーたん w どうもありがとう爆  笑アップアップアップ

 

一人で行くよりも何倍も楽しかったですクラッカー

 

 

 

二人と別れたあとは、せっかくなのでこの日の最終上映も見ることにしましたハート

 


次は大階段の真ん中ぐらいに座って。



花組さん。

 


 

リフトしてるところスター

 

 

 

雪組さん。

 


ムラへ観に行ったときも、この場面めっちゃテンション上がったなぁニコニコ

 

とか思いながら見ていました。

 

 

 

宙組さんのときはビデオを撮っていたので、写真はなし。

 

 

 

と思っていたら、りーたんママが撮っていたものを、あとで送ってくれました!!

 

爆  笑きゃーーーマントの場面ーーーーークラッカー

 

 

 

このスペシャルムービーは19時~21時まで、約15分のものが流れ続けます。

 

 

劇場へ観に行くまでは思わないけど、タカラヅカってどんなのか観てみたいな…と思っていらっしゃる皆さまキラキラ

 

今日か明日の19時~21時の間で梅田にいる場合は是非 うめきた広場へビックリマーク

 

と、何故か熱く宣伝ニヤニヤ

 

 

 

グランフロント大阪 北館のイベントも、今日・明日と開催中です音譜

 


 いずれも入場無料・観覧自由爆笑

 


てなことで。

 

 

最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございましたトロピカルカクテル照れ