おはようございますかたつむり

 




いつの間にか梅雨が明けておりましたキョロキョロ






もうそろそろ「梅雨」という括りを取っ払ってしまってもいいのではなかろーか・・・と思った今年の梅雨雨






それはともかく。



ブログ更新が止まったままで、またまた日が経っておりましたあせる

 

 



 

相変わらず諸々のワサワサは続行中~~~~~そんなところへ最近はソワソワも加わり始めたものだから、ワッサワサでソッワソワ宇宙人くん

 





 

もう何が何だか笑い泣き

 

 

 




 

さて、本題です。

 

 

 



2018年と2019年のGWに行ったダイヤモンドプリンセス号クルーズの話を(見切り発車しっぱなし~~~で)お届けしています三毛猫

 

 

 

 

2年分を同時に進めていきますので、写真を見比べたりしながら楽しんでくださいませヒヨコ

 

 



と言いながら、今日は2018年の4日目・前半バージョンをお届けいたします。

 

 





 

ひらめき電球4日目は終日航海。
そして、翌日には下船です。早い!

 

 

 
一日のスタートは、朝食からナイフとフォーク
image
 
 
 

 
朝イチでズンバ教室に参加し自転車
 
 
 
 

 
その足で、シアターでのクッキングショーを見に行きましたニコニコ
 
image
 
 

 
総料理長と、ミキコさんの掛け合いが楽しかったですウインク
image
 
 
 
 
クッキングショー後の厨房見学ツアーはパスして、ウクレレ教室へ急いで移動馬
 
 
 

貸し出しウクレレを無事にゲットできましたクラッカー(←ゲットしたのはハナコさん)
image
 
 
 
image
 
 

ウクレレなんて全く弾けませんが、楽譜やプリントを見ながら、何となくシャンシャンシャンシャン弾いていたら、え?ちょっと待って?




・・・それっぽく弾けてる~~!?爆  笑アップ
 
  


 
実際は相当ムチャクチャでしたが w 大勢が弾く中でムチャクチャなのは目立たないし(と思ってるだけ)、リズムに合わせて体を揺らしながら弾いていると、自分が一端のウクレレ奏者に思えてくるからアラ不思議ひらめき電球(シアワセな性格・・・)
 
 
image
 
 

 
ウクレレ教室、楽しかったですっアップアップアップ
image
 
 

ウクレレ教室を終えた後は、ボリウッドダンス教室音譜
相変わらず楽しい、リンちゃんのレッスンでしたラブラブニコニコ
 
 
 

 
そして、チャンピオンのアルテム&イリナによる社交ダンス教室クラッカー
 
image
 


 
このようにペアを組んで練習します。
image
 
 
わたしはハナコさんとペアを組んで、クルクルクルクル回りながら練習していたのですが・・・。
 
 
 
 
回っている内に段々と、


「・・・・・あかん、このままでは酔ってしまう汗」 


という予感がしたので、途中でリタイア~~~ごめん~~~笑い泣き
 
 
 

 
横っちょに座って、皆さんの練習を見学中のワタシでした(トホホ)。
image
 
 



アルテムさんとイリナさん、めっちゃカッコいい~~~ラブラブ
 
 
 
レッスン後に写真をお願いすると、シュッと素敵なポージングラブ
 
image
 
 
image
 
 


社交ダンス教室のあとは、ホライゾンコートへ行って遅めランチ。
image
 

image
 
 
というところで、次回は2019年の様子を~~~~ニコ
 
(つづく)