飛行機おはようございます。
ではなく、もう昼すぎてますね・・・(汗)
 
 
昨日の夕方、関空に帰ってきました。
 
 
昨日の内にこの記事をUPしようと思っていましたが、あまりにもヘロヘロすぎて今日(の昼)になってしまったという・・・ニコ
 
 
長時間の移動が堪えるようになったのは、やはり・・・いえ、みなまで言わないでおきましょう・・・それにしても乗り継ぎ便が年々ハードに感じる~~~笑い泣き
 
 
 
 
さて、2年ぶりのトルコでございましたハムスター
image
 
と言いつつ、トルコにはほとんど居りませんでしたがべーっだ!
 
 
 
 
今回の旅、まずは関空からソウルに行き・・・
image
 
 
 
インチョン国際空港で夜を明かし・・・
image
 
 
 
翌日の夕方、イスタンブルに到着爆笑
image
 
 
 
 
トルコでは憲法改正をするかどうかの国民投票が4月16日に行われます。
TVのニュースでも盛んに報道されていました。
image
集会で演説をするエルドアン大統領。
 
 
憲法改正ということなったら、権力がこの人に集中しちゃうんですよね・・・キョロキョロ
image
 
国民投票のことでヨーロッパ諸国と 小学生のケンカみたいなことを 派手にやり合っておりますが・・・さて結果はどうなることやら。(本当の票数が知りたいよね)
 
 
この話を始めると長くなるので、今日は割愛します(^^;)
 
 
イスタンブルにチョロッと居たあとは、現地在住の猫の目さんクロアチアドゥブロヴニクへ向かいました飛行機
image
 
 
 
飛行機で約2時間、ドゥブロヴニクに到着音譜
 
 
 
「アドリア海の真珠」「地上の楽園」と謳われるドゥブロヴニク、それはそれは絶景でした爆笑
image
 

image

 

image
 

 
到着した日は宿のテラスで寛ぎながら、陽の高い内からこんなことになっていましたが何か ウシシ
image
 
 
 
ドゥブロヴニク滞在中に、近郊の町コトルモスタルへも足を伸ばしてきました音譜
 
 
近くとは言え、どちらも別の国になるので国境越えですあしあと
コトルモンテネグロモスタルボスニア・ヘルツェゴヴィナ
 
 
 
コトルへは日帰りでニコニコ
image

 
 
モスタルへは1泊で~~~グラサン
image
 
 
ドゥブロヴニクからコトルやモスタルへの行き方は、これから行こうかなと思っている方への参考になればと思い、別記事でUPする予定ですひらめき電球
 
 
 
 
ドゥブロヴニクからイスタンブルへ戻ってきたあとは、あっと言う間・・・ニコ
 
 
 
頼まれていた諸々を買いに行って・・・
image
 
 
 
1軒お宅訪問をこなしたら、もう帰る日!

image

 
 
折しも帰る日・・・イスタンブルでは、国民投票に向けて賛成派と反対派が大規模集会を開催するため、あちらこちらで交通規制などがあり空港にも回り道をして行きました。
 
 
そういうタイミングを体験したのは、間が良いと言えるのか悪いと言えるのか( ̄▽ ̄;)

 
 
空港に到着後も、何が起きるか分からないので万が一に備えて早めに出国エリアに行っておきました。
 
 
免税店の変顔たち、今回は小粒w
image
 
image
 
 
 
滞在があと2~3日あればなぁショックと思いながら搭乗。
今回はトルコでの日程を絞りすぎました w
image
 

 
ソウルで乗り継ぎをして・・・コーヒー
image
 
 
そして関空に到着フラッグ
image
 
行きで見かけたコレは、遊具施設だったんですね~目
3分300円なんですってキョロキョロ
 
 
 
ということで、盛りだくさんの旅で非常に楽しい時間でしたニコニコ音譜
もちろんツッコミどころも多々あり w
 
 
またボチボチと旅ばなしを載せていくので、しばしお待ちくださいませ~ぶーぶーラブラブ
 
 
今日一日で心身共に立て直して w また明日から馬車ウマ系の日々をぎゃんばりまーーーす笑い泣き