先日、友人とGREEN HOUSE Silvaでランチをしました。ビルの狭間に突然現れる木立ちの中を入っていくと、そこはゆったりとした空間です。


(店先には看板犬も!)
silva-front

 日替わりパスタや、日替わりのおかずがセットになったランチを食べながら、ゆったりとしたソファに座ってノンビリとお喋り・・・・・のつもりが、ついつい弾丸トークが炸裂してしまいます。(・・。)ゞ


(チキンとトマトのパスタ)

silva-pasta

 ひとしきりお喋りをした後、お茶は別の店に行こうと言ってティールーム マヒシャへ。ここは1987年オープンの老舗カフェ。地下にある店内は、とっても居心地がよいのです( ´艸`)


 私はいちごのタルト(写真手前)を、友人はスコーンセット(写真奥)をそれぞれ紅茶とセットで注文。
mahisha

 いちごのタルトは、いちごとが中に入っており、和風なタルトかと思いきや! いちごの甘酸っぱさと餡の強すぎない甘さがピッタリで、とっても美味しいタルト!! あと3切れぐらい食べられる!(笑)


 この日も、よく食べそしてよく喋り、リフレッシュな昼下がりとなりました(‐^▽^‐)