感謝感激SIRUP様! | 風花のブログ

風花のブログ

好きなことあれこれ

SIRUP  BLUE BLUR TOUR

@KT Zepp Yokohama



もう最高のライブだった!!アップ


大雨の中、行って良かったー!!アップ








ごめん。


嘘です。



実は、、



諦めたの。


諦めちゃったの。



チケット取れてたのに、、


あの大雨で、楽しみにしていたSIRUPのライブを諦めちゃったんだよーー!!えーん



その日の天気予報は最悪で

仕事が終わった後外に出たら

傘がさせないほどの暴風雨。。ガーン


不安はあったけど、まだ行く気満々の私は


おう!上等だぜ!!


と、雨ニモマケズ、風ニモマケズ

とりあえず早めにご飯を食べて

その後カフェラテを飲みながら

天気予報や電車の運行状況と睨めっこ。


この後高島町までは地下鉄だし、、




しかし




ヤバい


やっぱりヤバそう。



もう一度外に出たのが6時ちょい前。

雨は少し弱まってはいるけど風がすごい。

自分の家までの路線は止まったり動いたり。


荒れまくる空模様を見ていたら

この後の、運転見合わせの場合の大混雑や

タクシー乗り場の大行列が頭に浮かび

ホントに帰れなかったらどうしよう…と

ネガティブな思考にどっぷり浸かり始める。


追い打ちをかけるように

自宅の方は暴風雨だから

無理しないで帰ったほうがいい…という

夫や娘のLINEを見て、、


とうとう、後ろ髪引かれながらも

泣く泣く帰路についたわけです。


大丈夫かもしれなかったけど

もしもの時に、私の足の状態では

諸々対応できない。


手術した部分は良くなっているとはいえ

膝の方は以前より悪化して来ているので

そもそもライブ自体やっと行ってるんだから

もうこれ以上のリスクは無理と

心の中で抵抗している自分に言い聞かせました。


シラさん、ごめんね。

2階の指定席に空席を作ってしまった。


帰りの電車はスムーズだったけど

バスを降りて家に着く頃には

身体中びしょ濡れ。


帰って来て正解だったと

再度自分に言い聞かせる。


早速ヤケ酒を呑みながら(呑むんかい)

インスタライブを観る。


「ライブに来られなかった人もいるから

ライブ開始時刻にインスタライブをやります!」

という、SIRUPの優しさに感動。


オープニング映像観て、1曲目が大好きな曲だったので、テンション爆上がり♪


シラさんありがとね💙

と、心の中で感謝してたら、なんと2曲目❗️


え?え?

なんて思ってるうちに

3曲、4曲と続いていき

8曲歌ってちょうど30分ほど。


いや〜、ここまで私には神セトリです。


さすがに、区切りの良いこの辺で終わるだろうと思ったら、、


まさかの9曲目!びっくり


1時間経っても配信は続き


も、もしかして

ライブ全部観せてくれる気なの?


そんな太っ腹なことってある?


でも、ここまで来たならもう全部観たい!


と、どんどん欲張りになってしまって、、


結局、最後まで生配信してくれたー!!


アンコールがあったのか

それともそのまま終わったのかは分かりませんが、こんなに楽しませてくれて

観終わった時には、私の悲しみも半減していたので、もうどうやって感謝していいかわからないくらい💙



でも、札幌に続き、横浜の動画もアップされて

これを見るとやっぱり後悔の念が、、汗




ライブを観終わった後、興奮しながら

これはやっぱり生で観なくちゃ…


と、もともと指定席のあるHanedaとYokohamaで迷って Yokohamaにしたので、急いでHanedaの方もチケット状況を確認!






あああああああ、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




通常のチケットならまだ取れそうだけど

2階の指定席はとっくにSOLD OUT。。ダウン


やっぱり立ちっぱなしは私には厳しい…


ってことで、残念ながら私のブルブラツアーはこれにて終了。


結局ライブ終了の頃、電車の方は

遅延はあったけど運転見合わせはなかったらしい。


まあ、、そんなもんよね。えーん


やっぱり行けば良かった…といつまでも愚痴る母は


「お母さん!自分の足の状態わかってる?電車止まった時の悲惨なニュース見てるでしょ? 体力もないんだから潔く諦めなさい!」


と、しこたま説教されました、、娘に。 笑い泣き



ですよね〜 笑い泣き


わかっちゃいるんですけどね〜 笑い泣き



でも、今回のツアーに行きたくても行けなかった全てのファンが狂喜乱舞した、今回の生配信。



今までいろいろなライブに行きましたが、チケットを流してしまったのは今回が初めてなので、嫌な後味だけが残りそうだったけど、SIRUPのお陰で救われました。



スタッフの皆様もありがとう💙



いつか必ずリベンジするぞーー‼️



どうか、またチャンスが訪れますように。