社長、参りました。 | 風花のブログ

風花のブログ

好きなことあれこれ

なんだか凄いことになっていますが、、


まさに、


『ボーイズグループ戦国時代』


というタイトルで、ブログの下書きをしておりました。


ところが、また新たに行われた

BMSGの記者会見。


その内容はこちらで確認を。

なぜこの企画を立ち上げたのかは

BMSGに興味のない人でも

音楽が好きな人なら

これを見て絶対激しく頷いてくれると思う。






今朝のスッキリでも、親友の天の声ゴールドさんが告知していましたが爆笑


『ダンス&グループ戦国時代みたいなことがよく言われてますが、そもそも戦わなければいけないものだっけ?と強く思う。」


との社長の言葉を受け、戦国時代の下書きは一旦ボツに。笑



しかし、


大忙しのBE:FIRSTの他に、新たなボーイズグループMAZZELのデビューを発表したばかりのこのタイミングで、この画期的な企画を発表するとは。


その他に、自分のツアーやアルバム制作もあり

もちろん会社経営の様々な業務もこなして、、


ちょっと前に、「日高寝ろ」というハッシュタグを見かけましたが、ホント、今すぐ倒れてもおかしくないほどのハードワークを会社設立以来ずっと続けているので、頼むから少し休んでくれと、みんな心配してたよね。


それなのに、ここでまた、今まで誰にも出来なかったことをやろうとしている。


SKY-HIさん、、


あんたはすごい!



常々インタビュー等で、音楽業界の常識を変えて行きたいという話をしていたけど、いよいよその第一歩を踏み出したんだね。


音楽ナタリーの記事のタイトルに

「暗黙のタブー打ち破る!」

と書いてあるけど

その意味不明な業界内のタブーのために

理不尽なことがたくさんある。


分かりやすいところでは

数字でも結果を出し、紅白にも出られたビーファが、未だに、某事務所管轄のMステには一度も出してもらえないこと。


レコード大賞を受賞した後もヒット曲を出し

今や大活躍のDa-iCEでさえも

Mステでは観たことがないような…(未確認)


人気があっても出演出来ないグループがたくさんいたのに、韓国系のボーイズグループや、LDHのグループは出られるという不思議。


出演OKはどこで線引きなのか、事務所やレーベルのトップ同士の何かがあるのか、理由は分からないけど、

「所属しているコミュニティ以外とのコミュニケーションがタブーであるかのような、あってはいけないという空気をなくしていこう。」

という社長の言葉を聞いて、長い間誰も触れることのできなかったこのタブーに対して、本気で行動を起こしたんだな…とワクワクする。


そして、それを実現するために賛同してくれるアーティスト達や、それを後押しするファンがたくさんいることが本当に嬉しい。


社長も事務所設立当時、最初に掲げた理念で叩かれるかと思ったら、賛同してくれる方々が多かったと嬉しそうでしたね。


ただ、某事務所を悪者にしたいわけではなく、ましてや所属タレントには何の罪もないけれど、トップの方には、もう昔ながらのやり方では、所属している才能ある若者たちを活かしきれなくなる…ということを、この企画を見て少しでも理解してくれれば、、


無理だよなぁ〜



話がちょっとそれますが(長い)


以前TikTokで、ビーファのヤンチャトリオ(ソウタ、マナト、リュウヘイ)が踊ったこの曲。

これ大好き♡






当時、この曲を聴いて、え?誰の曲?

カッコいい〜♪

と驚いた、キンプリの『ichiban』



事務所を某とした意味…爆笑




昨年の紅白でも話題になったこの曲。


楽曲提供がKREVAさんで、キンプリって、もともと好きではあったけど、王道のキラキラアイドルだと思っていたので、こんな曲も歌うんだ…と、ガラッと印象が変わったのよね。

その後曲を検索して、まんまとハマりました。笑


ここで、本当はコラボなんて出来たら最高なんだけど、そんなことは当然叶わず。


でも、INIや&TEAMとコラボした時には、それぞれのファンがコラボ相手に興味を持った人が多いという、お互いにwin-win状態の幸せな結果に。


こういったボーイズグループに疎い私でさえ、この2つのグループを覚えましたから。



この不要な垣根を乗り越えて、一緒に音楽を楽しむことが本当のエンタメだと、改めて社長に教えてもらったような気がする。


キンプリも、あの後まさかあんなことになるなんて。


もったいないな〜。

ホントにもったいない。

なぜ同じことを繰り返すのだろう。

事務所内での派閥争いなんて意味がないのに。


そんなことを考えていると

BMSGの社訓が頭に浮かぶ。



上り詰める、だけど蹴落とさない

媚びない、だけど誰も否定しない

自分である、だから人を愛する



蹴落とさない、否定しない、人を愛する。


だから、この理念に賛同する、ダンス&ボーカルを愛する多くのアーティストが、パフォーマンスをただただ一緒に楽しむであろうこの大型フェスが、楽しみで仕方がない。


そして、YouTubeなどの様々なコンテンツを使うので、ここから世界に発信していくという、もう夢と希望しかないでしょー!

というプロジェクトですラブ


第1弾として発表された出演者の中にドリカムがいたので、最初はお?と思ったけど、美和ちゃん、ライブではダンサーさんとガッツリ踊りますからね♪


このドリカムが出ることの意味はすごく大きいと思う。




第2弾の発表も楽しみだけど

とにかく、このプロジェクトの大成功を願うのみ。


そして


社長、頼むから倒れないで。


やることは山積みだとしても


忙しいことに幸せを感じていたとしても


みんなのためと自分のために




ちゃんと寝てくれ〜!!