ご自身も日本一を経験し、

ご友人にも日本一を経験している社長さんが

多い、とあるお方に お会いした。

 

その時にこんなことを

おっしゃられていた。

 

●何で日本一になりたいのか?

 

●日本一になるんだったらその分野のことを

 日本一知らないとね。

 

とアドバイス頂いた。

 

ハッと目が覚めた!

 

私はまだまだ勉強不足だ。

 

知らないことを

知らないままにしていることが

多すぎるからだ。

 

ということで今日のテーマは 

うまくいってる会社はどんな会社?

 

 

 

 

日本一の考え方に学べ

焼肉業界でトップを走る牛角さんは、

昔アンケートをもらう時、

書いてもらったら

500円支払っていたそうです。

 

その代わり本音を書いてください、と。

 

美味しかったです、はみんな言うし、

ほんとのことは言わないから。

 

アンケート書いてもらって

それを改善すればOK だと思ってた

自分の基準の低さを感じます。

 

やはり日本一を取る会社は

本質をついているし 

やることや発想が

普通の人とは感覚が違う。

 

嫌味を書かれて、

しかもお金を払ってまでやるなんて。。

 

だからこれだけ大きくなったんだなと。

 

 

 

うまくいってる会社

うまくいってる会社は

日頃から学んでいる。

 

うまくいってない会社は

失敗してから学ぼうとする。

 

常に学ぼうという姿勢が大切だと

うまくいってる会社を見てると

気づかされます

 

挑戦者であり 

底辺から頂上目指して

登ろうとしている自分は

もっと磨かねばと 

 

日本一の人がまだその先の高い山を目指し

上り続けているのを見ると

もっと必死で勉強しないと

追いつけるどころか

離されていくばかりだって

危機感を感じます。

 

どんなに年をとっても 

学ぼうという姿勢だけは

忘れないようにしたいと思います。

 

 

 

という事で、今日のブログが

人生を賢く生きるヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

こちらもチェック

▼YouTube「焼肉研究家肉ちゃん(一升びん公式)」(毎週日曜日18時~) 

家庭で出来るお肉のカット焼き方、お肉を使った

美味しい料理のレシピなどを紹介してます。

 / @nikuchan  

 

 

 

▼一升びん従業員積極採用中!

一升びんグループでは、従業員の募集もしております。

三重に11店舗、愛知に3店舗の計14店舗展開中!

 

接客、調理のスキルアップされたい方は、

ぜひご応募お待ちしております↓

松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん|株式会社いいとも 採用情報 (iitomo-inc.jp)

 

▼TOKAI RADIO「daishi asai FOODIE LIFE」MC 

(毎週金曜日16時38分~放送中) 

TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | bre:eze

 

▼Xはこちら 

三代目としての考え方を毎日つぶやいてます

 浅井大司/焼肉研究科 肉ちゃん(@daishi_asai)さん / X (twitter.com)

 

▼Instagramはこちら 

日本一詳しいお肉の情報をお届けしてます 

浅井大司Daishi Asai🥩焼肉研究家 肉ちゃん(@daishi_asai) • Instagram写真と動画

 

▼TiK ToK

お料理やグルメなどを紹介してます

焼肉研究家 肉ちゃん (@nikuchans) | TikTok

 

▼FaceBookはこちら 

嬉しかった出来事などを発信

Facebook

 

▼松阪牛焼肉 一升びんHP

お肉の通販やってます

【公式】一升びん本店(いっしょうびん)|松