早起きして

手帳をつけてから

出勤する!

 

以前はこれを徹底できなかった

 

もうほんとにだらしない

自分が嫌でした。

 

決めたはいいけど

やらない日も出てきて

結局らく~な方向に流されて・・

 

毎日歯がゆさを感じながら

生活してました。

 

目標達成もできたりできなかったり。

 

そんな毎日が続き

紋々としていた時期がありました。

 

そんな私も今は毎日こなせてます。

 

完ぺきとはいきませんが

前よりはだいぶできるようになりました。

 

では一体

以前と何が変わったのか?

 

ということで今日のテーマは

重要な2割の2割とは?

 

 

 

 

2:8の法則

2割の重要な出来事が

成果の8割を決める。

 

この法則が2:8の法則である。

 

例えば早起きして手帳を付けること。

 

これは私の中でも

2割の重要なことである。

 

大事なことだとわかっている。

 

ただいつも続かない・・。

 

早起きすることもあれば

遅く起きたり・・

 

手帳を付けたり

つけなかったり・・

 

なんでそんなことが起こるのだろうか?

 

意欲の高い時はいいが、

毎日毎日続けていると

しんどくなってきて

飽きてきて・・

次第にやらなくなって・・

 

という負のサイクルに

いつも陥っていた。

 

ただあるときから

なぜかできるようになった。

 

なぜできるようになったのか?

を振り返ったときに

あることに気づけたからだ

 

 

 

 

 

重要な2割の2割とは?

実は重要な2割の中にも

重要な2割が存在することに

知らずのうちに気づけたからです。

 

何が変わったかというと

環境

でした。

 

環境が自分を大きく変えてくれました。

 

例えば、早起き

 

これは引っ越ししてから

続くようになりました。

 

要するに以前よりも

快適に過ごせる家に住むようになったこと。

 

また一流の整体師さんに

自分の体をメンテナンスしてもらい

ぐっすり眠れる体質改善してもらったから

朝早く起きれるようになりました。

 

 

次に手帳を付けること。

 

これもできるようになったのは、

家の近所にあるカフェに

行くようになってからです。

 

以前は家でやってましたが

とにかく集中できない。

 

より集中できるカフェに

環境を変えたことにより

毎朝手帳を付けることが

できるようになりました。

 

ただし困ったこともありました。

 

カフェでも

お客さんの声がうるさかったり

音楽が自分の好みのものじゃ

なかったり。。

 

すると自分のどこかで

集中できない自分がいるので、

集中力が途切れ

無駄な時間をだらだら過ごしてしまったり

 

そこで、気づいたのは

カフェに行くだけじゃなく

どこのカフェでやるか?がすごく大事

ってことに気づけました。

 

なので今はみんなには公開しない

秘密のカフェに行って

手帳をつけてます。

 

ここがもう本当に快適なんです。

 

好きな音楽がかかっていて

開放的で

朝人もいなくて、

っていう自分が理想とする

カフェなんです

(たまにうるさい人いますけど笑)

 

秘密というなので

あまり人には教えたくないのですが

 私のX で一部投稿しているので 

ご興味ある方はそちらを

ご覧くださいませ笑

 

 

 

まとめますと、

毎日早く起きて手帳をつけるためには

睡眠の質を上げて、

集中できる場所でやるという

取り巻く環境が大事

なんだということに

気づけました。

 

 

という事で、今日のブログが

人生を賢く生きるヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

 

こちらもチェック

▼YouTube「焼肉研究家肉ちゃん(一升びん公式)」(毎週日曜日18時~) 

家庭で出来るお肉のカット焼き方、お肉を使った

美味しい料理のレシピなどを紹介してます。

 / @nikuchan  

 

 

 

▼一升びん従業員積極採用中!

一升びんグループでは、従業員の募集もしております。

三重に11店舗、愛知に3店舗の計14店舗展開中!

 

接客、調理のスキルアップされたい方は、

ぜひご応募お待ちしております↓

松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん|株式会社いいとも 採用情報 (iitomo-inc.jp)

 

▼TOKAI RADIO「daishi asai FOODIE LIFE」MC 

(毎週金曜日16時38分~放送中) 

TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | bre:eze

 

▼Xはこちら 

三代目としての考え方を毎日つぶやいてます

 浅井大司/焼肉研究科 肉ちゃん(@daishi_asai)さん / X (twitter.com)

 

▼Instagramはこちら 

日本一詳しいお肉の情報をお届けしてます 

浅井大司Daishi Asai🥩焼肉研究家 肉ちゃん(@daishi_asai) • Instagram写真と動画

 

▼TiK ToK

お料理やグルメなどを紹介してます

焼肉研究家 肉ちゃん (@nikuchans) | TikTok

 

▼FaceBookはこちら 

嬉しかった出来事などを発信

Facebook

 

▼松阪牛焼肉 一升びんHP

お肉の通販やってます

【公式】一升びん本店(いっしょうびん)|松