今日のテーマは

将来の夢を現実させたい人に

ぜひとも聞いてもらいたい。

 

みなさんはやりたいこと

これからやってみたいこと

どれぐらいありますか?

 

とりあえず私は100個

書き出してみました。

 

100個ってなかかなか

大変でした。

 

50個あたりまではすらすら

かけたんですが、

そこから思いつかず、

絞り出すのに大変でした。

 

100個書き切ったところで

全体を見返してみました。

 

そこでヤバいと感じました。

 

この人生でこれだけやりたいことあるのに

このままじゃ人生で達成できそうなの

10%にも満たないんじゃないかな?と。

 

という事で、今日のテーマは

将来の夢

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は思ってるより早い

日常で目の前の事に追われていると

あれよあれよの間に

時間が経ってしまう。

 

以前私が30歳のとき、

同じ職場の50歳の方に

『いやー 高校生なんて昨日のことのようだよ』

と言われたことがあった。

 

当時の私は、

『そんなアホな』と思った記憶がある。

 

しかし私ももう47歳。

 

あのとき50歳の方が言ってた事

『ほんまや!』って思う。

 

このままじゃあすぐに人生

終わってしまうのではないかと・・。

 

ということで日常でも

定期的にちょこちょこ

プライムタイムという時間を

設けることにしている。

 

プライムタイムとは、

例えば○日先に旅行に行くとして、

どこで何をするとか計画を立てますよね。

 

それと同じように計画を立てて、

将来の出来事を今管理するということ。

 

前もって時間を確保し、

そのことを実行することです。

 

 

 

 

 

逆算出来ているか?

100個の目標を書き出したら・・

そのためには10年後、どうなっていなければならないか?

そのためには5年後、どうなっていなければならないか?

そのためには1年後どうなっていなければならないか?

 

とにかく未来図を紙に書き出す。

 

書きながらも色んなアイデアや疑問が

出てきます。

 

そういう時間をとにかく少なくても良いから

一日のうちの隙間時間を使ってやったり、

私の知っている人でも、わざわざ有給とって

ホテルにこもって将来設計に時間を使ってる人もいる。

 

未来からの逆算で今日の行動を決めれば

今まで取っていた日々の行動が変わる。

 

今しか考えずに行動してると、

気づけばあっという間に歳だけ取って

やりたいことも出来ずに終わる人生に

なる確率が高くなる。

 

人生で一番若い日は今日。

 

年齢を重ねれば重ねるほど

出来ない事が増えてくる。

 

書き出してみたら

なるべく若い日にしか出来ない事も

わかるようになる。

 

できるだけ若いうちにやる

ということも明確になっていれば

若いうちに挑戦することもできる。

 

 

 

 

 

一日一生の気持ちで

将来の計画を立てたらあとはやる。

 

今までの行動を変えるというのは

苦痛を感じることも多くなる。

 

でもそれは逆に将来のことも

ちゃんと考えてのことなので

当たり前のこと。

 

その苦痛や葛藤がなければ、

今までのようになにも考えずに

生活してしまうことになってしまう。

 

私ももっとチャレンジしていかないと

って思った。

 

嫁さんにも100個書いてもらう予定。

嫁さんのやりたいことも

自分が叶えられるように頑張る!

 

ゆくゆくは子供や

社員さんの夢も叶えられるようにしたい!

 

1日1日を納得のできる生活を送る。

 

それが納得した一生につながる。

 

毎日一日一生をテーマに過ごすことは

悔いを残さないため大切なこと。

 

ぜひ意識したい。

 

 

 

 

PS:本日5/21(火)20:15~30の約15分
「ZIP-FM」「SUPER CAST」

と言う番組に生出演します。

良ければお聞き下さい!

 

 

 

 

 

こちらもチェック

▼YouTube「焼肉研究家肉ちゃん(一升びん公式)」(毎週日曜日18時~) 

家庭で出来るお肉のカット焼き方、お肉を使った

美味しい料理のレシピなどを紹介してます。

 / @nikuchan  

 

 

 

▼一升びん従業員積極採用中!

一升びんグループでは、従業員の募集もしております。

三重に11店舗、愛知に3店舗の計14店舗展開中!

 

接客、調理のスキルアップされたい方は、

ぜひご応募お待ちしております↓

松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん|株式会社いいとも 採用情報 (iitomo-inc.jp)

 

▼TOKAI RADIO「daishi asai FOODIE LIFE」MC 

(毎週金曜日16時38分~放送中) 

TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | bre:eze

 

▼Xはこちら 

三代目としての考え方を毎日つぶやいてます

 浅井大司/焼肉研究科 肉ちゃん(@daishi_asai)さん / X (twitter.com)

 

▼Instagramはこちら 

日本一詳しいお肉の情報をお届けしてます 

浅井大司Daishi Asai🥩焼肉研究家 肉ちゃん(@daishi_asai) • Instagram写真と動画

 

▼TiK ToK

お料理やグルメなどを紹介してます

焼肉研究家 肉ちゃん (@nikuchans) | TikTok

 

▼FaceBookはこちら 

嬉しかった出来事などを発信

Facebook

 

▼松阪牛焼肉 一升びんHP

お肉の通販やってます

【公式】一升びん本店(いっしょうびん)|松阪牛の通販・お取り寄せ|A5ランクを一頭丸ごとお手頃価格で (isshobin.com)