最近、とっても良い傾向だ。

 

早起きを徹底してから

すべてが良くなった。

 

子供と接する時間も増えた。

 

手帳も毎日つけている。

 

一日の無駄な時間が

どんどん減ってきている。

 

この間も親孝行しなければと

月1回は親に会う事にした。

 

さあ、思考整理は出来た。

 

あとは実行あるのみ・・

 

と思った矢先、本棚を整理していたら

とある昔の資料が出てきて

そこに書かれているある数字をみて

自分の行動のヤバさに

気づいてしまった。

 

その数字とは一体?

 

という事で今日のテーマは

 

数字の持つ魔力!

 

 

 

 

 

 

親に会える回数

今日のブログは親が見ていないことを願う。

 

というのも、あることに気づいてしまった。からだ。

 

何かというと、

 

残り親と会える日数

 

であった。

 

現在自分の親は74歳。

 

男性の平均寿命は81歳。

 

親に月に一度会うとして、

年12回✖7年で84回。。


今年に入って半年でまだ4回しか

親と会う機会がなく

もうちょっと親孝行しようと思って、

月1回は会うようにしよう!

と決めた。

 

これでも結構親と会う回数多いなあって思ってた。

 

ただ、よく考えるとあと84回

しか会えない?

 

たったの84回しか会えないの?

 

と思うと

 

ヤッバ!!

ってなった。

 

おばあちゃんならなおさら!

 

もちろん長生きして欲しいし、

平均寿命で人生終えるような

親ではないと思っている。

 

ただいつなにが起こるかは分からない。

 

月1回会うだけじゃ

めっちゃ少ないじゃん!!

 

ってなった。

 

多いなと思っていたのが数字を見た途端、

 

少ない!

もっと会わないと!

 

って思うようになった。

 

なので会う頻度をもう少し増やす

ことにしました。

 

しかもXでもこのことをつぶやいたら

フォロワーさんがこんな事を

教えてくれた↓

 

先日母をみおくりました。

老いてからの写真の少なさに愕然としました。

親が亡くなったときにそして会うたび写真を撮ってください。と

 

私もこれからなるべく

親に会ったら写真を一緒に撮る機会を

増やそうと思った。

 

 

 

 

自分が使える時間

色々と数字に置き換えると

今本当にこんなことしている

場合なのか?

 

と気づかされる。

 

1年間は8760時間、

 

3分の1は寝食(8時間)、3分の1はやるべきこと(8時間)。

 

残りの使える時間は3分の1(8時間)の2920時間。

 

つまり、この2920時間を

どう使うか?が人生を決める。

 

しっかりと1日の8時間を

有効に使おうと思う。

 

終わりから逆算し

自分の役割がきちんと果たせてるかどうか?

 

それがわかったら、ではどれだけその事に

時間を投資ししていこうか?

 

改めて考えて行こうと思う。

 

という事で、今日のブログが

人生を賢く生きるヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

こちらもチェック

▼YouTube「焼肉研究家肉ちゃん(一升びん公式)」(毎週日曜日18時~) 

家庭で出来るお肉のカット焼き方、お肉を使った

美味しい料理のレシピなどを紹介してます。

 / @nikuchan  

 

 

 

▼一升びん従業員積極採用中!

一升びんグループでは、従業員の募集もしております。

三重に11店舗、愛知に3店舗の計14店舗展開中!

 

接客、調理のスキルアップされたい方は、

ぜひご応募お待ちしております↓

松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん|株式会社いいとも 採用情報 (iitomo-inc.jp)

 

▼TOKAI RADIO「daishi asai FOODIE LIFE」MC 

(毎週金曜日16時38分~放送中) 

TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | bre:eze

 

▼Xはこちら 

三代目としての考え方を毎日つぶやいてます

 浅井大司/焼肉研究科 肉ちゃん(@daishi_asai)さん / X (twitter.com)

 

▼Instagramはこちら 

日本一詳しいお肉の情報をお届けしてます 

浅井大司Daishi Asai🥩焼肉研究家 肉ちゃん(@daishi_asai) • Instagram写真と動画

 

▼TiK ToK

お料理やグルメなどを紹介してます

焼肉研究家 肉ちゃん (@nikuchans) | TikTok

 

▼FaceBookはこちら 

嬉しかった出来事などを発信

Facebook

 

▼松阪牛焼肉 一升びんHP

お肉の通販やってます

【公式】一升びん本店(いっしょうびん)|松阪牛の通販・お取り寄せ|A5ランクを一頭丸ごとお手頃価格で (isshobin.com)