以前から、毎日のルーティンを形成しては崩れ、

続かない・・

 

何が原因なのか?をよく考えるけど

結局続かないわけで・・

 

でも、周りでも決めたことを

毎日しっかりできている人もいる。

 

中には営業日本一になるために

たこ焼き屋でコツコツ365日休まず働き

貯金をして、保険業界に入社して

本当に日本一になった人もいる。

 

自分の夢をどんどん実現できていく人と

何が違うんだろう?

 

現在私ももう50歳が見えてきている。

 

このままではいけない。

 

自分と何が違うんだろう?

 

ということで、今日のテーマは

 

悔いなき人生を生きるためには?

 

 

成功者に学ぶ

夢を実現している方々の

生き方を見ていると、

目的や目標を明確に頭に入れ

日々の行動を実践されている。

 

つまり行き当たりばったりだから

思うような人生にならない。

 

とりあえず私がやったことは

徹底的に考え方をパクる

ということ。

 

それからは毎日考えるようになった。

 

私は何を求めているのか?
私にとって一番大切なものは何か?
私が本当に求めているものは?


妻は何を求めているのか?
妻にとって一番大切なものは何か?
妻が本当に求めているものは?


子供は何を求めているのか?
子供にとって一番大切なものは何か?
子供が本当に求めているものは?


毎朝考える。

 

 
 
 

 

 

 

 

成功者の習慣を自分の習慣に

とりあえず一流の方の考え方から

真似したのは、

毎朝起きる時間と出勤する時間を決めること。

 

毎日そこをブラさない。

 

今までは、なんとな~く出勤して、

みんなが来てからが仕事のスタート。

 

でも経営塾やセミナーで学び

腑にに落ちたものからどんどん実践した結果、

考え方から日々の行動が変わった。

 

今の私のルーティンはこんな感じ。

 

6時に起きる

7時半に息子のお見送り。

毎朝8時にカフェで1時間、手帳をつける。

9時に出勤する。

夜帰宅したら、一日の反省と

将来に起りうることを30分は考える。

 

一日のうちで緊急に追われることを

少なくするように、朝手帳を付けるときに

緊急なことではないが重要なこと

を日々少しづつタスクに入れていく。

 

計画したらあとは日々の実践のみ。

 

もはや計画おたくだ(笑)

 

 

 

 

毎日の計画の立て方

一流の方の計画の立て方はこんな感じ。

 

人生理念

→人生ビジョン

→長期計画

→中期計画

→年間計画

→月間計画

→週間計画

→今日の行動

 

これを毎日考えて行動してるから

行き当たりばったりな行動がなくなる。

 

実践したらその通りでした。

 

目的目標から日々の行動まで

一貫させると

自分がブレなくなってくる。

 

今まで抱いていたような不安や恐れがなくなって来る。

 

信念の力はすごいなと実感している。

 

まだまだだなと思うことも

たくさんあるので

言うだけじゃなく凡事徹底します。

 

 

 

 

こちらもチェック

▼YouTube「焼肉研究家肉ちゃん(一升びん公式)」(毎週日曜日18時~) 

家庭で出来るお肉のカット焼き方、お肉を使った

美味しい料理のレシピなどを紹介してます。

 / @nikuchan  

 

 

 

▼一升びん従業員積極採用中!

一升びんグループでは、従業員の募集もしております。

三重に11店舗、愛知に3店舗の計14店舗展開中!

 

接客、調理のスキルアップされたい方は、

ぜひご応募お待ちしております↓

松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん|株式会社いいとも 採用情報 (iitomo-inc.jp)

 

▼TOKAI RADIO「daishi asai FOODIE LIFE」MC 

(毎週金曜日16時38分~放送中) 

TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | bre:eze

 

▼Xはこちら 

三代目としての考え方を毎日つぶやいてます

 浅井大司/焼肉研究科 肉ちゃん(@daishi_asai)さん / X (twitter.com)

 

▼Instagramはこちら 

日本一詳しいお肉の情報をお届けしてます 

浅井大司Daishi Asai🥩焼肉研究家 肉ちゃん(@daishi_asai) • Instagram写真と動画

 

▼TiK ToK

お料理やグルメなどを紹介してます

焼肉研究家 肉ちゃん (@nikuchans) | TikTok

 

▼FaceBookはこちら 

嬉しかった出来事などを発信

Facebook

 

▼松阪牛焼肉 一升びんHP

お肉の通販やってます

【公式】一升びん本店(いっしょうびん)|松阪牛の通販・お取り寄せ|A5ランクを一頭丸ごとお手頃価格で (isshobin.com)