本日のdaishi asai foodie life

 

今日のテーマは

 

赤裸々告白!焼肉一升びんで実際にあった失敗3選!

 

をテーマにお届けしました。

 

 
ということで、今日は一升びんの過去にあった
失敗話を3つご紹介します。
 
会社も失敗を通して大きくなるとは言いますが、
うちも大きな失敗をたくさん重ねてまいりました。
 
 
 
 
 

伊勢うどんが売れない!

つい最近まで一升びん名古屋名駅店で
伊勢うどんを販売しておりましたが 
これが全然売れませんでした。
 
でも三重の一升びんでは伊勢うどんが 
販売されてる店舗も何軒かありますが
どのお店もうどんは売れてます。
 
名古屋という土地柄やはり 
きしめんが強いからですかね。。
 
その話とは別ですが、
一升びんは実はその昔 
創業者のおじいさんが焼肉屋をするか?うどん屋をするか?
どちらをやろうか迷っていたそうです。
 
焼肉屋を選択してくれてよかったなと思ってますが、
もしうちがうどん屋だったらどうなっていたのでしょうか笑
 
 
 
 

一鳥びんというお店があった

約25年前、一升びんグループには 
一鳥びん(いっちょうびん)というお店がありました。
 
今の一升びん塚本店の前身のお店です。
 
このお店 実は約3年ほどで閉店しました。
 
ここのお店は名古屋コーチンを
ウリにしていたお店でした。
 
しかし一升びんの系列店だということを知ったお客様から
次第に「普通の焼肉も置いて欲しい」
という声が殺到したため、一鳥びんをやめ
今の一升びんになったというわけです。
 
現在も一升びん塚本店のお店の外壁に 
一鳥びんという名前の跡が残っておりますので
よければそちらご覧ください笑
 
 
 
 

開店前にたれがない!

以前に伊勢にある一升びんにて
営業が開始する1時間前に
焼肉のタレが店舗にないことが発覚!
 
毎日本部から味噌ダレを配送しているのですが
その日配送ができてなかったんです
 
焼肉屋でお肉とタレとご飯
この3つは必ずないと成り立ちませんので
現場はあわてるわ、本部から配送する人員はいないわで
大パニック!
 
結局どうしたかというと本部から

タクシーで配送しました

 
タクシーの運転手さんもいきなり
タレ運んでくれって言われてびっくりしたでしょうし
ヒヤヒヤだったでしょうね笑
 
タレがこぼれたら車内も
一大事になりますからね。
 
タクシー代は高額でしたが、
お客様のためには仕方ないですよね。
 
無事 タレは到着して良かったですが 
本当に冷や 冷やした出来事でした
 
まあ数々の失敗はあれど、
中でも営業前にたれがない!
なんていう突然の失敗って、

通りすがりの美女を見る

ようなもんです。
 
二度見してしまいますから。。
 
 
 
 

こちらもチェック

▼YouTube「焼肉研究家肉ちゃん(一升びん公式)」(毎週日曜日18時~) 

家庭で出来るお肉のカット焼き方、お肉を使った

美味しい料理のレシピなどを紹介してます。

 / @nikuchan  

 

 

 

▼一升びん従業員積極採用中!

一升びんグループでは、従業員の募集もしております。

三重に11店舗、愛知に3店舗の計14店舗展開中!

 

接客、調理のスキルアップされたい方は、

ぜひご応募お待ちしております↓

松阪牛焼肉・ホルモン 一升びん|株式会社いいとも 採用情報 (iitomo-inc.jp)

 

▼TOKAI RADIO「daishi asai FOODIE LIFE」MC 

(毎週金曜日16時38分~放送中) 

TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | bre:eze

 

▼Xはこちら 

三代目としての考え方を毎日つぶやいてます

 浅井大司/焼肉研究科 肉ちゃん(@daishi_asai)さん / X (twitter.com)

 

▼Instagramはこちら 

日本一詳しいお肉の情報をお届けしてます 

浅井大司Daishi Asai🥩焼肉研究家 肉ちゃん(@daishi_asai) • Instagram写真と動画

 

▼TiK ToK

お料理やグルメなどを紹介してます

焼肉研究家 肉ちゃん (@nikuchans) | TikTok

 

▼FaceBookはこちら 

嬉しかった出来事などを発信

Facebook

 

▼松阪牛焼肉 一升びんHP

お肉の通販やってます

【公式】一升びん本店(いっしょうびん)|松阪牛の通販・お取り寄せ|A5ランクを一頭丸ごとお手頃価格で (isshobin.com)