昨日以前うちで働いてくれてた 
スタッフが石川県の能登町に
住んでいるので、
私がみんなを代表して
ラインしてみました。
 
連絡が帰ってきて
ホッと一安心。
 
ですが、状況は悲惨なもので
建物はひび割れてるわ、傾いてるわ
車で寝泊まりして
しかも第2子の出産予定日で
とのこと。
 
何かあれば、何でも遠慮せずに
行ってほしいとメッセージを
送りましたが、
心を痛めました。
 
この寒い時期に
しかもお子さん連れの
ご家族は大変苦しい思いを
されてるのかと思うと
居ても立っても居られない。
 
でも無理に何かをしようと思っても
ありがた迷惑な行為になってしまうので
そこの線引は難しいな
と感じました。
 
被災地では
どこの誰かもわからない人に
いろんなこと聞かれたりして
怖い思いをされてる
現地の方もいらっしゃるようです。
 
私に今出来ることも
限られますので
微々たるものですが
募金します。
 
今自分にできることを
相手の立場に立って考え
微力ながら力になれればと。
 
お正月に帰省されていた
方々のことを思うと
残念で仕方ありません。
 
一刻も早く
この悲しい現実から
命を救っていただきたい。
 
願うばかりです。
 
このような状況から
今週のSNS活動は控えさせて
いただきます。
 
来週にしっかりと
明日、明後日の分もあわせて
発信していきます。