おばんざいのビュッフェにばんざーい!
 
 
外食でこういうヘルシーなお料理を心行くまで堪能できるお店、なかなかないんですよね!
 
嬉しいの一言。
 
ということで本日は、男女問わず人気のカフェ&ダイニングのご紹介↓
 
 
 

一来果 (イチライカ)

 

電話:052-848-3251 

住所:愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1007 

営業時間:[月~日] 11:00~15:00(L.O.14:00) [月・水~日] 18:00~22:00(L.O.21:00) 

定休日:火曜日 木曜日ディナー休み(祝日は営業)

 

 

店頭に駐車場スペースあり。第2駐車場もあります。

 

こちらのお店では和惣菜を中心とした「おばんざいビュッフェ」が楽しめます。

 

お店の場所なんですが、閑静な天白区の住宅街にあります。

 

 

お昼は木の温もりあふれる古民家カフェ、夜は隠れ家レストランのような感じです。

 

 
ゴルフ練習場や「モスバーガー」がある道から一本南に入った路地沿いにあります。
 
ディナーで初めて車で訪問させていただいたとき、こちらの通りが真っ暗なので、お店なんだと全く気付かなかったんですが、これがまた隠れ家的でいいんです。
 
知ってるときっと自慢できるお店です。
 
 
植物に囲まれていて、パッと見普通の民家かな?と思ってしまいます。
 
 
 
 

店内

店主のかたにお伺いしたところ、創業は13年ほどで、古民家を改装されたそうです。
 
とってもお洒落でレトロでクラシカルな雰囲気の店内。
 
こちらはカウンター席。
 
 
こちらはメインとなるテーブル席。
 
 
木のぬくもりが伝わってきて、アットホームで心地良いです。
 
 
金のしゃちほこ、神様も見守ってくれてます。
 
 
BGMにはエリッククラプトンがかかってました。
 
店内の壁際に雑貨が並べてあって販売もされてます。
 
 
 さあ、おばんざいビュッフェの始まりです。
 
 
 

お料理の品々

基本大人向けのなバイキングですが、子供向けにもお皿やスプーンなどが用意されていてうれしいです。 
 
 
サラダ、煮物、揚げ物、煮込み料理、炒めもの、ごはん2種類、カレー、お味噌汁などなどたくさん並んでいます。
 
 
季節野菜を使った煮物やサラダなど、ヘルシーな料理が盛りだくさん!
 
ドレッシングも美味しいです!
 
 
ビュッフェ台には新しい料理も運ばれてくるので、食事中でもついつい気になります。
 
こちらはドリンクの飲み放題のコーナー。
 
 
カナダドライの「トニック」というのがあるんですね!
 
 
スッキリと美味しい!
 
果汁100%のジュースも!
 
 
 食後にはデザートも頂けます!
 
 
 
 
 

実食

好きなメニューを好きな分だけ盛り付けます。
 
 
贅沢に盛り付け。
 
 
どれもこれも優しい味付けで、とってもヘルシー。
 
 
おいしかったものご紹介していきます!
 
 
●豚とチンゲン菜の炒め物
 
 
豚肉の歯触りがよくって味付けもあっさりめでちょうどいい!
 
 
 
●揚げ出し豆腐
 
 
 
 
●とりささみ
 
 
プリプリの鶏肉をカラッとフライにしてあります。
 
 
これめっちゃ旨かったです。
 
 
●大根の煮物
 
 
 
●ロールキャベツ
 
 
 
●煮込みハンバーグ
 
  
柔らかくってフワフワ。
 
 
 
●とりささみとしそのチーズ揚げ
 
 
ふわふわでさくさく♪
 
●ピザ
 
 
シソ入りのピザ 
 
 
●カレー
 
 
カレーも優しくてマイルドでほっとする味。
 
 
 
 
●お味噌汁
 
 
 
●ワカメご飯
 
 
 
●デザート
 
 
店員さんに作っていただきました!
 
さつまいも味と抹茶味。
 
 
●コーヒー
 
 
最後の締めはコーヒーで!
 
ふぅー、満腹、大満足!
 
 
 
 

感想

身も心も優しくなれる、そんなレストランでした。

 

食後もカフェのような感覚でくつろげて、心が和みます。

 

料金も一人1780円で食べ放題、たぶん時間無制限なのでとっても良心的です!

 

ビュッフェと聞くと「元取らないと!」っていつも思ってしまう私なんですが、心地よすぎてこちらのお店では一切そんなこと思いませんでした(笑)
 
時間がゆっくりと流れているかのようでした。
 
お総菜は持ち帰りも出切るのでおすすめです。
 
 
食事は事前に電話予約しておくのがおすすめです。
 
食生活が乱れがちな方もこちらで食事をとば、健康的に過ごせます。
 
たまにはお野菜を美味しくたっぷり摂取するのも大事なことだと思います。
 
またランチもとってもお得なので、今度お伺いさせていただきます。
 
 
ということで本日もご覧いただきましてありがとうございました。