お化粧して、リップを塗って・・
 
 
。。。
 
ということでこちらにお出かけしてまいりました。
 

ヒルトン名古屋 苺コレ2019

 
場所:ヒルトン名古屋 In Place 3-3(インプレイス スリー・スリー)
期間:2019年1月12日(土)~5月6日(月・祝) ※木・金・土・日・祝限定 。4月30日~5月6日のゴールデンウィーク期間中も開催中。
時間:15:00~16:30 14:30から順次お席にご案内を開始。
料金:お一人様 3,600円。6-12才2,600円。
 
毎年恒例となっているヒルトン名古屋のレストランで開催される苺スイーツビュッフェ。
 
連日満席の人気ビュッフェですので、予約は必須です。
 
こちらから予約可能ですので、お早めにお申し込みください↓
 
旬の苺をふんだんに使用するだけでなく、ヨーロッパやアメリカ、アジアなど世界各国でトレンドになっているスイーツや、ファッションやコスメをイメージした新作スイーツが大集合。
 
 
2時にヒルトンに到着すると、・・
 
 
おしゃれな雰囲気だな~とか思っていたら、あっという間に・・
 

 
人、人、人・・・すごい人。。
 

一般の方が並んでいるのかなと思ったら、ほとんど予約された方々でした。
 
女性9割、男性1割ほどでしょうか。。
 
女性に強制連行されているような方も(笑)
 
お店の前に飾られていたこのでっかい口紅のケーキがインパクトありました。
 
 
こちらのケーキは購入することもできます。リップストロベリー 4,800円。
 
 
さあ、お待ちかねのいちごビュッフェの始まり始まり~

 

レストランリニューアル後初となるストロベリーデザートビュッフェ

 

こちらのレストランはリニューアルしたばかりだそうで、新しくなった店内でビュッフェを楽しめます。


 
都会的かつモダンなインテリアと開放的な店内。
 
 
席にご案内されると、リップが置かれてました。
 

これ実はチョコレート。

リップスティックストロベリーチョコレート。

 
参加者全員にもらえます。
 
こどものセットの用意もしてくれてありました。
 
 
さりげない気遣いがうれしいです。
 
さあ、そして撮影タイムが始まります。
 
入店した後の14時30分~15時まではビュッフェ台の写真撮影ができるんです。
 
なので15時を過ぎてしまうとビュッフェ台の美しいスイーツたちが撮影できなくなってしまうので、開始時間の30分ほど前には会場に入り、先に撮影のみ済ます。
 
 
 
 

撮影開始

では、女性に交じって撮影したおっさんの写真展の始まり始まり(笑)
 
 
さあ、私も・・
 
 
フレッシュいちごも食べ放題できます。
 
どのメニューも見た目がキュート!

ストロベリー・チークタルト

 
ニュージーランドで大人気。サクサクで軽〜い食感が魅力的なメレンゲを使ったケーキです。
 

苺とメレンゲのパブロヴァ

ストロベリータピオカミルクティー

 
台湾で人気のタピオカミルクティーもイチゴとの相性バッチリ。
 
 
ストロベリー・ユニコーンカップケーキも。
 
 
イギリスで人気のカップケーキ。ユニコーンの角のように逆さに刺さったコーンと虹色のようなカラーのクリームが特徴的。
 
アイスクリーム
 
 
きらびやかで華やかです。
 
 
撮影タイム中はドリンクの飲み放題を楽しめます。
 
紅茶も飲めます。
 
 
いろいろと種類があります。
 
 
コーヒーもあります。
 
 
苺のジュースもありました。
 
 
飲み放題です。
 
ということで一通り撮影したところで15時のビュッフェタイムが開始されます。
 
 

ビュッフェタイム開始

 

と、始まると同時にすさまじい光景が!!

 

ピンク色の衣装をまとったイチゴのスイーツたちのファッションショーを見ているような気分になっていた撮影タイムとから一転、「ただいまよりイチゴビュッフェを開始いたします」とのアナウンスと同時に、競走馬のように一斉に人だかりが。。。

 

女性の色気を食い気が上回った時の迫力といったら男性よりたくましいかもしれません(笑)

 

おばちゃん割り込む割り込む(笑)

 

パティシエの方が自らケーキにカットしてくださいます。

 

 
唇をカット!
 
 
フレッシュ苺に練乳をたっぷりかけていただきます。
 
 
色とりどりのゼリーもあります。
 
こちらのケーキもおしゃれですね。
 
 
濃厚でドロッとしてて、とってもおいしかったです。
 
 
親子で遊んでみました(笑)
 
 
いろいろと写真をとって楽しめます。
 
 
あまいものばかりでなく、辛い物もあります。
 
このタコスが割といいアクセントになってくれます。
 
 
ディップのなかはイチゴが入ってます!
 
どこまでもいちごづくし。
 
 
カヌレ
 
 
洋酒がきいてて、しっとり、もちもち、後味がふわーって大人の味が広がります。
 
私はこのカヌレが一番好きでした!
 
 
あま~い!
 
 
あまさとイチゴの酸味で激甘なんですけど、ガツンと来るあまさととろける食感。
 
 
ミルクティーもかわいらしい容器に入っていて、わたしなら10杯くらいいけそうな感じ(笑)
 
綿菓子も久しぶりに食べました。
 
 
童心に帰ったような気分になれます。
 
いや~楽しかった!
 

 

 

感想

いろいろと楽しめました!
 
苺をふんだんに使ったピンク色のスイーツで、目で見て、写真や動画に収めて、味わって、ファッションショーに訪れたかのような体験ができました。
 
お客様は女性グループを中心にカップルやファミリーもちらほらいらっしゃいました。
 
しかし一番は女性の世界を垣間見れたことでした(笑)
 
女性のコミュニケーション力の高さに驚かされました。
 
女性の本音ってこんな感じなんだ!とお隣さんのテーブルの会話を小耳にはさみながら驚いてました。
 
ある意味、勉強になりました。
 
 
また来年もいこっと!
 
 
というわけで本日もご覧いただきましてありがとうございました。