先日いつもご一緒させていただいている
落語のおじさん(光家鶴太さん)が出演される
落語会「復活寄席」に行ってきました!
 
演者の皆さんは大学の落研時代の
仲間だそうです。
 
鶴太さんは司会もこなされます!

落ち着いた進行!!さすがです!!
 
知ってる方が舞台で活躍されてると嬉しいですね!!
 
鶴太さんはトップバッター


「動物愛護団体推奨 犬の目」を~♪
 
空気を温めるのが最初の役割だということでしたが、
笑いが絶えず、十分に温まりました!!
 
 
個人的にハマったのがこの子
IMG_20170330_144334976.jpg
愛狂亭ふくらくんで演目は「平林」を
 
す、すごい!なにこの子すごい!!
 
かわいいし面白い!!
 
過去には1000人以上の前で落語をしたこともあるそうですよ!!
 
会場の皆さんに手拍子を求め、
しかも会場が一体になりました!!
 
でもこの落語会で落語を卒業なんだそうです!!
 
「中学生はなにかと忙しいですから」
だそうです(笑)
 
このキャラとのギャップにやられます!!
 
いいですね~
 
それぞれのキャラクターもあり、
バラエティーに富んだこの落語会!
 
毎年3月の最終日曜日に行うそうですよ!
 

「おじさんがイキイキと少年のように!」
 
わたしには、このギャップもまたたまらないのですよ(笑)