1月14日木曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

ふこんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。




1月14日木曜日
今日はゲームタイムの日です。



サークルタイムは『算数ゲーム』です。
左隣の友達の持っているカードを当てるゲームです。
質問カードを引きながら相手の答えを聞き、相手のカードを予測します。
自分のカードに合わせて正しく答えるチカラも必要です。カードは4色で1から4までなので、自分の持っていないカードや出たカードを足し引きしながら相手のカードを予測します。
今回は質問カードで聞きたい内容のカードがなかなか出て来なかったのが勝敗をわけました。笑



午前中の授業は個別学習です。
《前半》
国語,算数に取り組みました。


《後半》
国語,算数,漢字をしました。
今日はみんなこちらのテーブルが良いみたいです。音譜


午後の授業はゲームタイムです。
本日のゲームはこちら。『プラネット・メーカー』『8ビットモックアップ』『フィリット』です。

最初に『プラネット・メーカー』をしました。
これは1人1人が地球の球にタイルを選んで貼っていき、地球を作り、その地球に住みやすい動物のカードをゲットしてカードの得点を競うゲームです。
タイルは海、森林、氷、土,砂漠と様々な割合なっています。
それぞれに最初にどんな地球にすると得点が高くなるかカードが配られていて、そのカードに沿って得点集計をしました。

次に『8ビットモックアップ』をして、振り返りカードを書きました。
これも神様ゲームですね。音譜

最後に『フィリット』です。
ちょうど4人だったので、4色対戦です。
自分のコマを使い切ったら勝ち!!今日の勝者はN君でした合格

今日も一日、楽しかったね!!




入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜