11月17日火曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。


今日は図工DAYです。
今日も張り切っていきましょう音譜音譜



サークルタイムは『森の社長さん』ゲームです。フィンランドの小人の森が舞台の、起業体験ゲームで、各自森でお店を開きながら店の売り上げで税金を払って病院を建てたり雇用したりして進んでいきます。
最後はお金持ちが勝つのではなく、どれだけ森の発展に貢献したかも大事になります。



午前中は個別学習と図工です。
《前半》
算数、漢字に取り組みました。

Mちゃんは図工です。

今月の図工は【編みかご】これを作っています。
見本です。

かごの底が上手に編み上がってきましたね。

《後半》
S君が図工です。

丁寧に進めています。

こちらはプロジェクト学習と国語をしています。
今月のプロジェクト学習は【昔話】をランキング形式で巻き物にまとめます。それぞれ、自分のランキングのテーマを決めて取り組んでいます。


午後の授業
こちらは図工です。
午後はRちゃんとYちゃんが取り組みました。

だんだん編み上がってきましたね。

こちらはプロジェクト学習で昔話をまとめています。下書きができたMちゃんは筆ペンで巻き物に書き込んでいきました。

S君も一つの話の下書きができましたね。合格

今日もたくさん学習が進みましたね。!!
よく頑張りました合格合格合格




入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜