11月12日木曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。




11月12日木曜日
今日は、図工とゲームタイムDAYです。





サークルタイムは新聞スクラップです。
サイエンスの記事からセレクトしてまとめます。
かなり記事が大きいので30分以上かかります。
毎週一度は新聞スクラップをしています。



午前中の授業は図工と個別学習に分かれます。
《前半》
MちゃんとOちゃんは図工です。  
二人とも今日の図工の課題を30分でクリアしてしまったので、残り時間は個別学習に切り替えました。

《後半》
図工はS君とKちゃんです。
S君は紐のカットから。Kちゃんは底の部分を作っていきます。
底は2本の紐を編み込んでいきます。


午後の授業はボードゲームタイムです。
まずは全員で『ハンズ』をしました。

次に新しいゲーム『ニムト』です。
これは10人までできるゲームで、人数が増えるほど展開が分からなくなるゲームです。
牛のマークが減点なので、減点カードをとらないようにドキドキしながら進めました。とても盛り上がって2回やりました。アップ

そして、『ニムト』について今日の振り返り用紙を書きました。


振り返り用紙が書けたら二つのゲームに分かれます。
こちらは『ラビリンス』
こちらは『マラケシュ』です。
『マラケシュ』はじゅうたん売りの商人のゲームになります。できるだけ自分のじゅうたんの敷地を広げてお金持ちになれば勝ちです。
サイコロで動くので,半分運ゲームになります。
どこにじゅうたんをひくかも勝負の鍵になります。
みんな夢中で取り組みました。

今日も一日よく頑張りましたね合格合格合格合格




入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜