11月2日月曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKA です。



11月に入り、すっかり秋になってきましたね。スクールの窓から見えるお隣さんの庭には柿がたくさんなっていて、秋だなぁ、と感じます。




サークルタイム
は、『新聞スクラップ』です。科学、物理、生物、天文などのサイエンスの記事から選んで取り組みました。



午前中の授業
《前半》は個別学習です。
国語、算数に取り組みました。
今日はみんなこちらのテーブルが良いようです。11月になりジュータンを出したからかな?



《後半》はプロジェクト学習です。
11月のプロジェクト学習は【昔話】です。まずはチームに分かれて《日本・世界》の昔話の知っている名前を出していきます。
やってみて分かったのですが、子どもたちは日本の昔話と世界の昔話がどちらがどちらか分かっていない模様。
《アリとキリギリス》《赤ずきんちゃん》は外国の昔話ですね。
おばあちゃんにたくさん昔話を読んでもらったというMちゃんは沢山題名が書けました。合格

今回の課題は《昔話ランキング絵巻物を作る》です。
こんな感じになります。

早速、今日は自分の巻物作りから開始しました。

中身の用紙を順にそって張り合わせていきます。

最後に先に自分の好きな色の和紙を貼りました。

糊付けが付かないように乾かします。みんな上手にできましたね。合格合格合格


午後の授業は個別学習をしました。
国語、算数に取り組んでいます。

今日も一日、よくがんばりました合格合格合格





入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜