9月23日水曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。




9月23日水曜日


四連休明けの日ですが、今日も一日頑張っていきましょう。
線路沿いに咲いていた朝顔。



サークルタイムは《都道府県ゲーム》です。
今日は同じ地方で隣り合う県の組み合わせを一つは作る、という課題を提示してゲームしました。
4人がクリアしました!!
最後に得点計算をします。今日はYちゃんの勝ちでした。合格合格合格


午前中の授業は個別学習です。
《前半の様子》
プロジェクト学習【都道府県】調べ学習と算数。

こちらは算数と国語をしています。


《後半の様子》
こちらは国語と算数です。
こちらはプロジェクト学習の都道府県パンフレット作り学習。N君もパンフレット作りに入りました。



午後の授業は個別ですが、みんなプロジェクト学習に取り組みました。
県を紹介する三つ折りのパンフレットを作っています。
N君は大阪
Mちゃんは富山
Oちゃんは宮城


Yちゃんは山梨
Kちゃんは福岡です。

それぞれの特産品や地理の特徴、有名人、伝統芸能、伝統工芸品、文化遺産、郷土料理などなど。
今日は写真の内容と入れるところを確認しました。


今日も一日よく頑張りました合格合格合格






入学説明会・一日体験のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜