9月18日金曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。




9月18日金曜日


今日は《畑の時間》と《おにぎりランチクッキング》の日です。そして、Rちゃん家族が一日体験に参加しました。
畑では栗が出来てましたよ!!秋ですねもみじもみじもみじ


最初のお仕事は《へベス》の収穫です。
こちら。青いままで採ります。ミカンの種類です。
ヘベスの採り方を教えてくれる小林さん。
説明を聞いてから収穫開始です!!
たくさん実ってました。一人7個採りました。

次にえごまの収穫をします。
シソに似ていますが、シソより硬い野菜です。

次にお待ちかね、栗の収穫です。
下に落ちている栗を足で押さえて中をとります。

こんな感じです。
おっきな栗を見つけましたね!
まだ今日は少ししか見つかりませんでしたが、これからは栗の時期ですね。楽しみです。音譜


スクールに戻って、着替えて少し休んだら《おにぎりランチクッキング》です。
今日はチャーハンを作ります。

チャーハン担当のKちゃんは刻むのが得意。
Yちゃんはきゅうりとブロッコリー担当。
Rちゃんはスープ担当。
Mちゃんはポテト担当。
Oちゃんは果物担当です。何度も担当してりんごの皮むきがとても上手になりましたね合格合格合格
できたスープを均等に配ります。
こちらも配膳。
美味しくできたランチをいただきます!!!!
本日のメニュー。チャーハンとポテトはおかわりがありますよー。ドキドキこれだけでもお腹いっぱいになりました!!


今日も一日、よく頑張りました合格合格合格




入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜