11月19日火曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。



11月19日火曜日



今日の
サークルタイムは新聞スクラップです。
今日はスクール6人とボランティアスタッフのSさんも来てくれていて賑やかですね。音譜
スクールでは、毎週《新聞スクラップタイム》を取るようにしています。


午前中の授業前半
S君は漢字学習。
N君は算数。
Oちゃんは算数。Kちゃんは向こうのテーブルでプロジェクト学習をしました。

こちらの図工室では、YちゃんとRちゃんが今月の図工【編みかご】作りにチャレンジしています。
今月の図工はボランティアスタッフのSさんに指導をお願いしています。ドキドキ
いつもありがとうございますラブラブラブラブ
私はひもの長さや編み方を設計図から見るのが苦手なので。笑

2人とも【編みかご】作りは2時間目なので、底が出来てきました!
上に織りあげていきます。

午前中の授業後半

Rちゃん、Yちゃん、S君は算数。N君は漢字です。

Yちゃんはコンパス作図絵画の作品完成!!合格
題名を『めずらしいあめ』と『夏』にしました。音譜音譜

図工室ではKちゃんとOちゃんが図工です。
Kちゃんは今日から制作に入るので、まずはひもを長さに切るところから。
ひもの真ん中に印を付けていきます。
Oちゃんは土台をボンドで留めて洗濯バサミで固定しているところ。底を作っています。
今月は制作が難しいので2人ずつの図工です。
みんな図工が大好きなので、この時間を楽しみにしています。ドキドキ


ランチタイムの後の休憩時間は気がつくとボードゲームタイムになって仲良く遊んでいるみんな。今日は『ゴーゴージェラート』してました。

午後の授業
みんなでプロジェクト学習を進めました。

今日もたくさん頑張りましたね合格合格合格




入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜