23w2d 管理入院8日目 | 31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

不妊治療は約2年が経過し、体外受精4回目で一卵性双胎(MMツイン)を妊娠中

みなさまのもとに、愛しい子が宿りますように

23w2d 管理入院8日目


今日、先生から教えてもらったことなんですが

羊水が5リットルはあるらしい。

多めだね、とは聞いていたけど

2リットルのペットボトルが2.5本分!ジュース

そりゃあパンパンなわけだ、と理解しました指差し



羊水除去手術

先生からは羊水を1リットルほど抜く手術を

提案されました気づき


肋骨が痛くて横になれない母体側の理由と

羊水が多いと早産の可能性というベイビー側の理由

ただ羊水除去手術にもリスクはあり、

先生たちからしっかり説明を受けて次のステップへ

進むことになると思います足


2人のうち1人が、心疾患もちだと言われているので

その子のためには週数を稼ぎたい気持ちがあります凝視


肋骨が痛くて横になれないけど

我慢の限界を超えたわけじゃないので

わたしが我慢をして羊水を抜くタイミングを

遅くした方がよりベストなら

そういう話も先生に確認したいと思います凝視花


筋肉注射

そして、早産に備えてベイビーの肺の成熟をうながす

ステロイドの筋肉注射(2本中)一本を打ちました予防接種

明日ラスト一本を打って終了です乙女のトキメキ

量が多いらしく、コロナワクチンより痛いけど

2回なら耐えれる痛みですニコニコチョキ