経済格差を感じた瞬間 | 31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

不妊治療は約2年が経過し、体外受精4回目で一卵性双胎(MMツイン)を妊娠中

みなさまのもとに、愛しい子が宿りますように

 

 

    

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

妊活に専念するため8月に退職し

現在は専業主婦ですニコニコ

不妊治療の話から節約・日常を綴りますキラキラ

よろしくお願いします花

 

経済格差を感じた瞬間

 

先日、夫の先輩夫婦とランチを食べに行きました照れナイフとフォーク

私は面識がある程度で、はじめてお食事する日でしたパスタ

住まいが近所ということもあり、

近場の少しお高いカフェに決定乙女のトキメキ

 

先輩夫婦より先にお店に到着し、

メニューを広げながら、

夫と私はそれぞれピザセットにしようと決めましたニコニコ

 

そうこうしていると、先輩夫婦が到着し、

メニューを見た奥さんが

"サラダも食べたいな~、パスタも、

ピザもいいな~、ケーキもラブ"と。

今はただの食いしん坊かなと思うのですが笑気づき

選択に制限がないことに

羨ましく感じたんです悲しい飛び出すハート

 

ご主人も

"そしたらサラダと、

パスタセットとピザセットにしようか"

シェアできるように言われてましたキラキラ

優しいご主人ですね照れ

 

その後、一番最初にサラダが運ばれてきて、

先輩夫婦がお皿に取り分ける中、

自分たちだけ食べるのも悪いという感じで

なんだか気まずい雰囲気驚き

量が多いから~と

私たち夫婦にも取り分けてくれました泣き笑い優しさ

 

 

私は日頃から節約の意識があって、

値段を見ながら、

食べたいものを注文することが根付いていて。

ですが先輩夫婦は値段を気にせずに、

食べたいものを注文されている雰囲気で、

少し惨めな気持ちになってしまいましたガーン泣き笑い

先輩夫婦は優しかったのにー汗

 

帰宅して、夫に☝のことを

"私の節約意識のせいで、あなたが食べたいものを

食べられなかったりしてたら申し訳ないと思った"

(夫の収入が問題というわけではないので

勘違いされないように伝えました)

"俺はパスタセットだけで、

もうお腹がいっぱいだったよ"笑

いや、私もお腹いっぱいになったけれども笑


私は少し惨めに感じましたが、

夫は微塵も感じていなかったようです笑ニヤニヤ

幸せな人だなぁと思いました飛び出すハート

 

この日から、私は友人と外食するときは、

お金のことはあまり気にしないように決めましたウインク

楽しむときは楽しむ!ニコニコ