友だちが妊娠した | 31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

不妊治療は約2年が経過し、体外受精4回目で一卵性双胎(MMツイン)を妊娠中

みなさまのもとに、愛しい子が宿りますように

 

友だちが妊娠した

 

学生の頃から仲良くしている4人組がいて、

2人は独身で、1人は男の子のママですニコニコ

 

10年近く、それぞれの大変だったときも知っていて、

励まし合いながら、ここまで来ました花

 

私が不妊治療をしていることも知っていて、

みんな私の幸せを願ってくれている大切な存在ですスター

 

久しぶりに4人で集まろうという話をしていたんですが、

その流れから、男の子ママがグループラインで報告する前に

気を使ってくれて、事前に私だけに妊娠していることを打ち明けてくれましたブルー音符

とても喜ばしくて、心から本当におめでとうと祝福しましたキラキラ

 

ただ4人で集まる日が近づく中で、私の心境に変化がありました悲しい

インスタで別の友人の妊娠報告をみたり、

主人が好きな芸能人が妊娠した報道をみると、

私には出来ないということを、感じてしまって

すごく複雑な気持ちになってしまいました悲しい

 

友だちの妊娠は喜ばしいと感じるけれど、

実際に会って、少し大きくなったお腹を見たときに、

自分はどんな反応になるのか、

マイナスな感情になることは分かっていたので、

よく考えた結果、体調不良で行けなくなったと言うことにしました汗

 

おめでたいと感じるときもあるけれど、感じられないときもあって

自分でも分からないんですが、タイミングだと思うので、

大丈夫なときにまた集まれたら嬉しいなぁと感じていますむらさき音符

 

妊活している皆さんは、こういうときはどうされていますかはてなマーク

会うという選択肢を選ぶ方がいらっしゃったら、その考えを伺えたらうれしいなぁと思います!ニコニコ