営業の担当変更になったら急に東京出張が増えた。。。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。
 

◆ゴミ記事ブログでもこれだけはやらないといけないコト

休日にスーパーブックオフに行って見た。
スーパーとは売場が広くて取り扱いがメチャ多い。
本やゲーム、CD/DVDだけでなく、家具もあれば、スポーツ関連、アパレル、ブランドものなど・・・
 
こんだけ多いとお宝探しみたいでちょっとワクワクする。{EF445DC4-01D8-4AE4-9C7F-AB5AC6D7DE95}
 
家電コーナーに行って
見つけたこの商品。

 

{CD684B09-1CF4-4247-A4CD-08C169DE0BE1}
アダプター
 
パソコンやスマホのアダプターだ。
他のBOXにはコードなどのいわゆる付属品が無造作に入っている。
 
関係ない人にとってはゴミだね。
 
でも、ふと会社の営業マンが以前 ノートパソコンのアダプターが無くなったと言っていたのを思い出した。
型が合えば激安で手に入る。
そういう人たちが喜んで買うのだろう。
 
ある人はゴミでも
ある人には価値がある。
 
ゴミ記事でもある人には価値になったのだ。
 
ここで注意したいのは
ゴミ記事でも丁寧に書くことだ。
 
一番ダメなのは雑に書くこと。
何のことかわからない内容だと話にならない。
 
誰に役にたつのかわからないけど
内容を具体的に
わかりやすく書く。
 
これは最低限のこと。
 
わかりやすく、丁寧に書いたら
誰か1人でもそれが価値だと言う人が現れるかも知れない。
 
雑に書くと内容が伝わらないので
存在しないのと同じになる。
 
誰に伝えたいのかわからない時もあるでしょう。
「1人に絞って書くと良い」という意味は
その人にわかりやすく伝えるためである。
その人に雑に話したら結果、誰もわからないよ。ってこと
 
だから、雑なブログが一番ダメなのです。
内容が薄いな~と思っても
丁寧に書くこと。
具体的にわかりやすく書くこと。
 
そしたら
意外な人が喜んでくれるかもね。
 
 
 

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

 

           ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング