寒いですね、さすが大寒波。
みなさんの所は大丈夫でしょうか?
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

安売りからの脱却! ②~安売りするな!価値で売れ!

昨日の続きです。
安売りからの脱却! ①~安売りするな!正しいプライシングを!

昨日のブログにも書きましたが
過剰な安売りは”悪”
だと思う。

誰も幸せにならない
従業員も
その家族も
お客さんも・・・



僕の師匠であるマーケティングコンサルタントの藤村正宏先生は
エクスペリエンス・マーケティングというのを提唱している。
エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)とは?

「モノ」ではなく、「体験」を売る視点のマーケティング手法のことです。
そして、数々の本を出版されている。
{975E8060-6E76-4911-8BAE-89D83A33E4F1:01}

「モノ」を売るから 価格競争になる。

あなたの商品やサービスの「価値」をわかりやすく伝えること。

あっ、
藤村先生の新刊が1月30日に発売されます。
マンガ版なのでよりわかりやすい内容でしょうね。

マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!/実業之日本社
¥1,296
Amazon.co.jp


究極はね
「あなたから買いたい」
と思ってもらう事。

もう、そうなると価格の問題がなくなる。

今のSNS時代は
あなたの人柄を伝えることができる。
あなたと取引がしたい
あなたからその商品を買いたい
あなたとお話ししてみたい
そんなお客さんが増えていくのが理想です。

お客さんとの関係性がこれからもっと重要になる。
そして、
いつでもどこでもお客さんとの接点が作れる
SNSは必須です。

だって
お客さんのプライベートの事なんて
リアルにあってもそんなに知ることができないでしょう。
もちろん、
あなたのプライベートの話も
そんなに多く話さないでしょう。

でも、SNSなら
リアルの時と違い 
結構伝えられるし、知ることができる。

お互いがいろんな事を知ることによって
より関係性が深められる。

そうなると
あなたはその人の事をより想って接することができる。
その結果、その人が喜んでくれれば
きっとあなたのファンになってくれるでしょう。
そして、
あなただから買いたい。と


まずは、Amazonで本を買って
エクスマを学びますか?(笑)

では~

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