中学生の頃のアイドルは中森明菜さんでした。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

◆中森明菜とポニーテールはふり向かない

中学生の頃のアイドルは松田聖子さん、中森明菜さん、小泉今日子さん、堀ちえみさん、松本伊代さん、早見優さんなど・・・
”花の82年組”など呼ばれて人気アイドルがいっぱいいた。

当時僕は
「明星」や「平凡」という芸能雑誌を買って
中森明菜の付録のポスターを部屋に貼っていた。

あと、映画雑誌「スクリーン」を買っては
ジャッキー・チェンのポスターも貼っていた。
そんな中学生の僕の部屋。
(笑)

{70E68819-9B09-4548-A890-7A2A0DE83487:01}
押し入れの段ボールから出てきた中森明菜のテレカ

中学・高校と僕はポニーテールの髪型が好きだった。
中森明菜さんの影響かは定かではないが
当時、斉藤由貴さん、岩井小百合さん、武田久美子さんもポニーテールだった。

そして、同級生の女の子もポニーテールの似合いう子がいいなと思っていた。

そうそう、当時の人気ドラマを作り続けていた
大映テレビ製作の「ポニーテールはふり向かない」っていうのもあったなあ~


主人公は伊藤かずえさん


あっ、NAVERまとめでこんなのがあった
簡単アレンジ♡"ちょい足し"でポニーテールはもっと可愛くなる!


ランニングやゴルフでキャップの後ろから
ちょこんとポニーテールを出すあの姿もイイ~

{DD5EF01E-2EA4-4A66-AE6D-7266B672B654:01}
そうそう、こんなの!




{A54DB3A3-476C-476F-AE77-C028CA50E046:01}

あっ、僕です
タオル影がポニーテールに見えました。

昨日は12月なのに暑かったので
タオルを頭に巻きキャップを被ってました。



何なんだ、今日のブログは!


ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓