昨日は疲れ果てて早寝をしました。
おかげでラグビーのワールドカップの決勝戦をリアルタイムで見れました。面白い試合でしたね~。オールブラックス(ニュージーランド)は強かった。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。


◆あなたの1記事は誰かが喜び、広がっていくかも知れない。

昨日、ニューズレターが届きました。
長野県岡谷市にあるセレクトショップのお店から
ここのオーナーの久保田さんは、マーケティングセミナーで知り合い、SNSで交流がある方です。
いつも僕のブログを見てくれる有難い読者でもあります。

以前、ウチで扱っているオリーブオイルで漬けたツナ缶。

普通のツナ缶より高い価格ですが、オリーブオイルが入っているのでパスタとかサラダに使うのが便利。
そのままオリーブオイルが使えるし、ツナも美味しい。
image

その投稿に久保田さんは反応して
「買います」ってコメントをくれ、数日後パスタを作って投稿しました。
凄く嬉しかったです。

久保田さん、料理が好きでいつも美味しそうな投稿をしています。

で、そのレシピを今回のニューズレターにしてくれて僕に送ってくれました。
{E9633488-4405-49EA-96D9-61E8222B8497:01}
カンタン便利★ツナとキャベツのトマトマヨ★

めちゃ美味しそう。
僕も今度作りますね。

お客さんは女性の方なので料理コンテンツは人気。
冷蔵庫に貼っている方もいるらしい。
アパレルのお客さんが喜んでくれるネタは何でもいいって事ですね。


秋の新作案内もこんな感じ。


{52E92552-FD97-457E-8657-19A502BCB134:01}
コーディネイト例がわかりやすく、楽しく見れます。

コレを見て気に入ったら
電話で”取り置き”してくれます。

なかなかすぐお店に行けない人にとってはいいですね。
これも伝えないと分からない。
記載して伝えることが重要です。
結構、電話している人が多そう。  

ちょっとした投稿が
こんな風に広がる事もあるんですね。


長野県の方は是非お店へ!!!

久保田さんのブログ「ブルーオニオン」のブログ

スタッフさんのブログ
長野県岡谷市 selectshop ブルーオニオン TOMO blog




ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓