シルバーウィークも4日目で明日でお終い。
ずっといい天気でいいお出かけ日和ですね。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

究極のたまごかけご飯を食べてきた~岡崎・らんパーク

家族でどこか行く予定もない今日。
「無いなら作る!」
という事で
朝はお墓参りに行き、
帰りにパン屋内のカフェでモーニング。
数量限定のパン食べ放題を頼み、満腹の朝。

午後は、帯広で建材を販売している勉強仲間に
おススメな家の床板のワックスを教えてもらい。
勉強仲間が営んでいるホームセンターに行ってきました。
場所は岡崎なので
その前に、ちょっと遅いランチをしてきました。

朝、食べ過ぎたのでなかなかお腹が減らない我が家。
既に2時半過ぎでした。(笑)

ここも勉強仲間がやっているたまご屋さん。
太田商店の「らんパーク」というお店です。
{71FDC562-54C5-4789-83F1-1BEE595F1670:01}
 かけたまご専用卵の「ランニングエッグ」を中心に
岡崎おうはんという日本一美味しい銘柄鳥肉もあり
立地は悪いのにお客さんがどんどん来るお店です。

このお店の奥にはカフェ「たまごdeごはん」があり
たまごを使った美味しい料理とデザートが食べられます。

既にランチ最終の14時を過ぎたので
食べられるのはスイーツか「究極のたまごかけご飯」なので
迷わずたまごかけご飯を頼みました。

窯でご飯を炊き、炊き立てのご飯と
新鮮なランニングエッグをかけて食べる
正に究極のたまごかけご飯。
{BA3A9FFE-08BD-42EF-B296-05658947D449:01}
目の前で炊きあがるのを待ちます。

{89AB8C55-91D4-45D6-A9ED-98B9A144A119:01}
たまごのランニングエッグはおかわり自由。
でも既にいっぱい盛られている。(笑)
味噌汁も美味しかった。

{F01A53B8-D94B-43A1-9DC3-BAC6418E3907:01}
ご飯が炊きあがると
たまごを器に割って入れて、かき混ぜ
ここのオリジナルのたまごかけご飯専用醬油をちょっとかけて

{F4FB7DB9-5719-4E41-948B-952324C2F56C:01}

アツアツのご飯にかけます。
海苔のふりかけをちょっと乗せて出来上がり~!

{3EC7844E-620E-4637-A7C7-04119C9D38E5:01}
いや~、サイコーに旨い!

娘はランニングエッグで作ったワッフルを注文。
これも美味しそう。


{4DBE2B7D-60A0-4E97-988E-3C2ECCF6EC09:01}

あっ、ここでお知らせです。

中部地区の方
9月30日(火)18:15~ 
名古屋テレビ「アップ」にて ここの「岡崎おうはんハンバーグ」が紹介されます。

もう一つ
10月11日(日)23:30~ 
CBCテレビ「旅ずきんちゃん」でお店が紹介されます。

結構テレビに紹介されてます、このお店。


そして、最後は10月24日(土)
超人気のイベント
「たまごかけご飯を食べよう会」が開催します。
もう、人が集まり過ぎて数年中止していたイベント。
無料でランニングエッグのたまごかけご飯が食べられるお祭りです。

ランニングエッグを取り扱っているケーキ屋さんなどの出店もある?し、毎回盛り上がっています。
来店するときは
マイ茶碗
マイ箸
を持って来て下さいね。

参考までに
昔行ったときの記事を紹介
進化するたまご屋さん!行列ができる理由

カフェの過去記事はコレ
岡崎 「たまごdeごはん」の絶品ランチ

是非、
太田商店「らんパーク」に来てね~!

{32C98EAB-049A-4A1E-823F-E0CF0CA34ABC:01}
顔出し看板もあるので是非やってね。
右は勉強仲間の太田さん。いつもありがとう!

インスタグラムやってます。 Instagram

ブログランキングに参加してます。
是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

           ↓ ↓ ↓