夏休みもあと少しでお終いですね。
妻がほっとしています。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。


◆沖縄グルメ!アイス&ファーストフード編

沖縄旅行で行ってきたグルメを紹介しています。
これまでの記事はココをクリック

沖縄グルメ!今帰仁村のアグ―料理と古宇利島のガーデンレストラン
沖縄の道の駅は美味しいものががいっぱいあってレベルが高い

今回はアイスとファーストフードを紹介。

沖縄のアイスと言えば「ブルシール」。
娘が行きたいと言ったので本店の牧港店に行ってきました。

{608B11EE-A842-4501-8B7A-E5DA66A75B75:01}
店内は、古き良き沖縄の中のアメリカをテーマに、1970年代のカウンターを再現したレトロアメリカンな空間に、レトロポップなテーブル席です。

{C8E2A692-A791-4628-834C-BD93A6BFFEC0:01}

さすが沖縄! お店にはアメリカ人のお客さんも多い。
そして、店内にはドルの外貨両替所があります。
{4B8DA725-6A56-473C-B67A-236861A4813A:01}

種類もいっぱいあるのでどれにしようか迷いますが
どれも美味しかったです。
{446D0826-2A7C-4417-8F84-69C3CA0397AB:01}
ポップな色合いのアイスでしょう。


さて、2件目は
沖縄のファーストフード店と言えば
A&W
カルフォルニアから始まったお店で
日本では沖縄しかありません。

ルートビアというオリジナルドリンク
コーラでもないし、ハーブが入っている。
例えると言うと
僕は養命酒の炭酸って感じと思っている。
{1EF72407-0596-48D1-880A-58DE69B67ECA:01}
ハンバーガーとカーリーフライ(ぐるぐる巻きのポテトフライ)

那覇空港内にもあるので是非ルートビアを一度飲んで下さい。


あと各都市には
沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」があります。
東京は有楽町にあります。

{DE73D7C2-EB99-4407-B60A-56CEDCD37314:01}
ここでブルーシールアイスも食べられる。

でも、あのアメリカンな雰囲気で食べるから
良いんですけどね。

「わしたショップ」の店舗一覧はここ
わしたショップ店舗


沖縄って いいねと言う方

応援クリックしてね。

 

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング