たまには体のメンテナンスが必要です。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

なんだこの関係性は!東京・駒込のラーメン屋さん

昨日は東京出張で仕事が終わってからココにきました。

{D6D2DF5D-A68A-451C-8699-7A1B42DE00F1:01}
                やまだ整骨院

右ひざがどうもオカシイので診てもらいにきました。
僕のクセで右をかばうのか
歩き方がオカシイのか
定期的に診てもらってます。

週末は10kmのランニングをここ最近しており
ちょっと違和感が右ひざにあった。

ここの先生はマーケティング塾生仲間の山田先生が営んでいます。
(ニックネーム:サイモン)
彼に診てもらうと、右足は短くなっており
肩も右に傾いていて
右足を伸ばし、肩もまっすぐにしてもらいました。

さすが、名治療家です。
これでランニングも快適になるでしょう。^^

さて、夜も遅くなり
ホテルに戻る前にお腹がすいたので
駒込駅前でラーメンを食べようと思いました。

ここ東京・駒込はラーメン屋がいっぱいあります。
ちょっと調べて気になるお店に入りました。

駅前にある麺屋ごとう。
池袋の大勝軒で修行し、西池袋で営業していた人気店。
昨年お店を閉店し、駒込で再オープンした。

つけ麺を注文した。
{04149201-1216-4997-9C6A-0F21EC64422A:01}
麺は大勝軒とは違い、中くらいの麺。(ピンボケだ・・・)

お店の中には製麺場があり、ここで麺を製造している。
麺が自家製だというのがすぐわかる。
{21CA5B43-9775-49D2-8F76-D5257BA450A7:01}

僕が入った時は、カウンターが1席空いており
店主は「片付けるのでお待ちください」と
片づけし終わった後、僕は席についた。

注文したつけ麺を待っているとき
食べ終わったお客さんの行動を見て
スゲーと思った。

それは、食べ終わったお客さんは
ラーメン丼をカウンターの上に置き、
「ごちそう様」といい店を出る。

1人でやっている店主の仕事のサポートと感謝を言うのだ。

僕の隣にいた人は
テーブルまで拭いていた。

池袋から駒込まで食べに来ている常連さんなのか?
かなりの関係性ができてないと難しいだろうな~

店主を応援しているお客さん。
つけ麺は美味しかった。
が、このお客さんたちの行動にはびっくりした。

こういう関係があるといいですね。
{7051CF5F-182F-4476-9208-9FBDE5410774:01}




いいね と言う方

応援クリックしてね。

 

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング