先日行ってきた沖縄が、
もう昔のような感じになっている。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

「そうそう、こういうイメージ」と娘がつぶやいた沖縄

沖縄旅行の続きです。
前回の話はコレ
沖縄は海だけじゃない!リバートレッキングはサイコーだった。

前日に娘は発熱をし、ホテルで妻と休んでいました。
翌日のシュノーケルツアーには絶対に行きたいためです。

その思いが強かったのか
熱は下がり、真栄田岬という場所で
シュノーケルツアーに参加してきました。

真栄田岬からガイドのお兄さんと一緒に
青の洞窟に行くツアーです。

岬からシュノーケルで海に入ると
すぐ下にはいろんな魚が泳いでいました。

サンゴもいっぱいあり、
こんな近場にいろんな魚が見えるなんて!

子ども達も大興奮でした。

そして、洞くつの入り口です。


さすが人気スポットと言うだけあって
洞くつに入るのに行列です。

ダイバーたちは僕らの下を泳ぎながら進んでました。
下を除くと魚の群れがいました。



さて、「青の洞窟」と言われる理由は
一旦洞くつの中に入り
出口に差し掛かる時の風景から言われています。

それがコレ


まるで水中がライトアップされているような感じ
これが曇りの日でも同じように見れるらしいから不思議です。

その後は魚に餌付けして楽しみました。
お兄さんから麩をもらい
ちぎってあげるといっぱい寄ってきます。

大きな魚はちょっと怖いぐらいガッついてきました。



その後、ライフジャケットを脱いで
潜っていいよ。と言われたので
ダイビングしてきました。


{AFAB71D5-7320-4EAE-819C-C5A8DA63D21A:01}

潜るのが好きな息子は
潜り方が上手だとガイドさんからほめられました。


NHKの「あまちゃん」を見て覚えたのか?(笑)
確かに上手だ。


{2926B593-63E5-48AD-8E68-9A6911EF1960:01}
娘もいきいきしていました。
熱が下がって良かったね。

{033288C7-01BC-433A-888C-A5EF31DDC9EF:01}
僕のベストショット
魚とハイチーズ!

妻が探した今回のツアーは
マハエというお店です。
1グループに1ガイド。
水中写真も撮ってくれ、画像はSDカードでもらえます。
とっても親切で楽しい時間を過ごせました。

ここのホームページも
「本日のとっておきの笑顔」でお客さんの写真を掲載しております。

ネイチャーサービス マハエ
〒904-0417
沖縄県国頭郡恩納村真栄田1554-1F
連絡先
TEL 098-958-1289
{3F184637-F274-4A48-AAC8-C9D076E649E7:01}


いいね と言う方

応援クリックしてね。

 

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング