お盆休みも今日でお終い。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

「場」が違うと「味」も違う

妻の実家で毎年恒例のBBQ。
そして、今年は流しそうめんも行いました。


{A0F26172-5475-482D-9295-758ADA599047:01}

義父が作ってくれた流しそうめん台と竹の器。

秘密の場所でまっすぐないい竹を持ってきて切ったそうです。
聞くところによると竹専用の道具で切ったらしい。
普通ののこぎりでは器のようなキレイなカットで出来ないらしい。
気合いが入ってます。^^



{7CB78F87-0A66-45D4-9429-ABE34D9F7A96:01}

僕も食べましたが、美味しかった。

そうめんを普通に食べるより
こうやって食べるそうめんは格別です。

同じモノでも「場」がより美味しくさせるのです。
これはお店でも一緒ですよね。

美味しくさせる空間や場づくりとはどういうもモノなのか?
あなたのお店に合った雰囲気なのか?
来て欲しいお客様たちが喜んでくれる場なのか?

そういうことを
考えてみましょう。



いいね~と言う方

応援クリックしてね。

 

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング