名古屋は桜は散っています。
僕の庭のハナミズキが少し咲き出しました。
この時期は順番にいろんな花が咲いていくので
庭を見るのが楽しみです。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。

◆福島はこれからが桜が見ごろです。~すまいる通信より

福島県いわき市の「こいと旅館」からニュースレターが
いつも届きます。3月号なのでちょっとご紹介が遅いですね。

{5FF529CD-2901-454D-A01D-D0658182C8D6:01}

女将のお手紙と
スタッフが手作りしたいろいろな情報が満載です。

その中の一つがコレ
{0458010B-35A6-428E-B7DE-C2ED2FF5EF1D:01}
           福島の春を楽しむ旅

桜の名所からいちご農園までおでかけコースを作って案内しています。
地元の人がおススメしてくれる名所はいいですよね。

ガイドブックを見ていても
本当のおススメはどれだかわからない。
だって商売なので どれもおススメって言いたいし。。。

{4627FC28-D32C-43DF-9F30-B83D6272A781:01}

三春の滝桜と言う樹齢千年で日本三大桜の一つ。
「日本三大桜」ってあるんですね。
他の2つが気になったので調べました。
・根尾谷淡墨桜(岐阜県本巣郡根尾村)
・山高神代桜(山梨県北杜市武川町山高2763)

岐阜のあの桜は三大桜なんですね。知りませんでした。

さて、福島の三春の滝桜の見ごろは
4月中旬から下旬。

そして、もうひとつのおススメは夏井千本桜
河野両岸5kmの渡って桜並木がある場所です。
こちらの見ごろは4月下旬~5月上旬

GWの前半だと両方見れますね。


他にも
スパリゾートハワイアンズや
アクアマリンふくしま水族館など
観光スポット満載なので
是非!

こいと旅館 ホームページ


いいね。 と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ