桜も咲き始めましたね。
今週の週末ぐらいが名古屋は見ごろかな?
通販バイヤーのイッシーです。

「ダメだ。」と思って仕事をすると絶対に良くはならない。

先週の東京出張の晩に
やまだ整骨院に行きました。
友人のサイモンこと山田先生の整骨院。

出張中の昼に歩いているだけで
右のふくらはぎが攣りそうになっていました。
これじゃあ、翌日の東北出張も心配。
という事で駒込に行きました。

診てもらいうと
「あ~あ」と言う感じで
「いつ(肉が)切れてもおかしくないよ。」と

これまで、週末はこども鬼コーチに誘われ
ランニングをしていました。
運動不足の僕が急に走っているので
ダメになったようです。

そして、週末にはスキーの予定が・・・
その事を伝えると
サイモンは、
「大丈夫だよ。」と言うのです。

さすがはプロ中のプロです。

彼の所には
学生のアスリートたちがいっぱい来ます。
来週は大会があるけど痛めてしまったとか・・・
そういう人が多い。

でも、サイモンは大会(試合)を基本「やめろ」とは言いません。
(もちろん、将来のことを考えてダメな場合もある)

「やるな」って言っても試合に出たいもんな。と言いながら
”できる”ように治療する。
昔、治療を待っている時に
そう話していた会話を聞いたこともあります。


サイモンと
最近、ビジネスでも
メンタルとか心理学って重要だと思うようになった。
という事を話してしたら
彼がこう言いました。

「治療するときに、”こりゃダメだ”と思うのではなく、
”絶対よくなる”とか”よくなっているイメージ”をしながら治療すると断然治りは違ってくる。」と
そんな感じで話してました。

確かに、治す側が、ダメだと思っているのと
絶対大丈夫と思っているのとでは圧倒的に違うでしょうね。

これは、どのビジネスでも同じ。
昨日書いたブログにも書きましたがホントそう思う。
どんなに知識や技術があっても”心”がしっかりしていないとダメだ

image
              サイモンこと山田先生と


おかげで昨日はチャオ御岳スノーリゾートで
今シーズン最後のスキーをガンガン楽しめました。

{2740246D-8090-4A4B-AFA7-288ADF4FA2EF:01}
             膝もふくらはぎも絶好でした!


天気もサイコーに良くて いいスキーを楽しめました。
{D5B26E6A-FE25-404D-8D47-246283312676:01}
     サイモン先生 ありがとう!

東京・駒込の治療家やまだ整骨院はおススメです。
サイモンこと山田先生のブログはココ



いいね。 と思ったら

応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ