昨日まで2泊3日の出張でしたので
昨晩は疲れて22時に寝ました。
通販バイヤーのイッシーです。

◆北陸新幹線開通! 北陸グルメが注目になる


今日は北陸新幹線が開通しましたね。
名古屋や関西の人はあまり関係ありませんが
僕のような出張族は、名古屋―金沢(富山)―東京という
出張スケジュールが組めるのでいいです。
近いうちに北陸新幹線に乗れそうです。(笑)

今月は各テレビ番組や雑誌などでは
北陸グルメが紹介されるでしょうね。

富山は、
ます寿司、白えび、氷見ぶり、ホタルイカ

石川県は、
治部煮:「すだれ麸」や野菜と一緒に醤油味のダシで煮込んだ郷土料理。
能登の干物、加賀野菜、いしる(主にイカやイワシを発酵・熟成させた魚醤)
金沢カレー、お菓子は金つばなど加賀のお菓子はいろいろあります。

まだまだ知られていない商品があるので
これからいろんな北陸グルメが注目されそうですね。
楽しみです。


{58B6A271-D641-43A7-8BA4-531A410FE630:01}
               ホタルイカの釜めし

ちょうどこれからホタルイカのシーズンですね。
まだまだ知られていない美味しいグルメがありそうなので
発掘したいですね。

あっ、福井も新幹線はまだ開通してませんが
美味しいモノがいっぱいあるので
福井もですよ~。


そうだね。と思ったら
応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓