暖かったり、寒かったり季節の変わり目は注意しましょう。
通販バイヤーのイッシーです。

◆自分で楽しみを見つけ、楽しみを作る

平日は仕事で一日が終わり
休日は子ども達と遊んで一日が終わる。
子どもと遊ぶのも小学生までと考えると
それは貴重な時間です。

でも、1人で楽しむ時間も欲しいですよね。

時間がないと諦めるのではなく
制限の中で楽しみを見つけたり、
制限の中で楽しみをつくったりしないと
何も変化は起こりません。

映画が見たいな~と思えば
平日でも早く退社できるようにがんばって仕事をして
レイトショーの映画を見るのもいいです。
レイトショーだとちょっと安いしね。


           アメリカン・スナイパーはよかった~

通勤時間や出張中の移動時間
帰宅後に寝る時間を削ってでも自分の時間を作る。
サラリーマンだから特に時間の調整には限りがありますよね。

僕は毎日ブログを書いていますが
当然仕事中にはできませんので、休日や帰宅後に書いています。
時々、通勤途中で下書きをすることも。
好きだし、楽しいから工夫して時間を作っている。

じゃあ、休日はと言うと
自分が好きなことを家族を巻き込む。(笑)
映画、スキー、キャンプなど
自分が好きなことを家族も巻き込んで楽しむ。

また子ども達をどこかに連れて行くときも
常にブログネタやマーケティングなどの視点で楽しんでいる。
子ども達から忘れかけた視点を思い出させてくれたりすることもある。
image

仕事も
家庭も
社会も
みんな限られた中で自分で
楽しさを見つけたり作ったりしないといけない。

何にも楽しくないな~と嘆く前に
ちょっと視点を変えて行動してみよう!


いいね。と思ったら
応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓