昨日はバレンタインでしたね。
息子が友達と公園で遊んでいる時に
家に女の子がチョコレートを持って来てくれました。
1つ学年が上のコ。
義理チョコなのか友チョコなのかまたは・・・
通販バイヤーのイッシーです。


人とのつながりで「幸せ」を感じる~ハッピーバレンタイン

この歳になるとバレンタインは学生の頃のようなドキドキ感は全くありません。
まあ、当然かっ(笑)
ただ、仕事柄今年はどういうチョコがあるのか?
どういうチョコが人気なのかは気になります。

image
      妻が娘にあげたゴンチャロフのアニマルチョコ

毎年会社の同じ部署の女性メンバーから男性陣へもらっています。
そして、ホワイトデーには男性メンバーから女性メンバーへ
お返しをする。

妻から「こんな風習やめら?」と言われるのですが
メッセージカードにひとこと添えてるのを読むと
やはり嬉しいものです。

昨日のブログ記事にも書きましたが
日頃の思いを伝える事はなかなかできませんよね。

バレンタインデーというキッカケで
人とのつながりを感じて
ちょっとハッピーになるのはいいなと思うような歳になりました。

贈る方も
貰う方も
ハッピーな気持ちになる。
いいイベントですね。

そういう意味では昔無かった「友チョコ」がここ数年で増えたのは
友人とのつながりをより深めたい、楽しみたいという事でしょうね。

今後、もっと人とのつながりができる
「キッカケ」を提供できると
多くの人が喜ぶんだろうな~と思う。

さて、何か考えようっと!


そうだね。と思ったら
応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓