今日はバレンタインデーですね。
今日一日はソーシャルメディアでチョコの投稿がいっぱいあるでしょうね。
いろんなチョコが見れるのでちょっと楽しみ。
通販バイヤーのイッシーです。

あなたの「感謝」はお客様に伝わっていますか?

日本のバレンタインデーは、女性から男性へ愛を伝える日となっています。
でも実際は、
異性・同性に日頃の感謝を伝える意味で
「義理チョコ」「友チョコ」が増えていますね。
そういう意味では男性が贈っている人が年々増えているそうです。
image

「愛」でも「感謝」でもそうそう日頃伝えようと思っても
キッカケながいとできませんよね。
そういう意味ではお菓子メーカーだけでなく
どんな商品でもいいと思う。


  愛知県岡崎にある太田商店の卵かけ専用たまご
   「ランニングエッグ」のバレンタイン仕様
  黄身[君]まであなた好みに(笑)※ゆで卵



お客さまにも「愛」や「感謝」を伝えていますか?

お客さまも同じで
あなたの常連さんに感謝を伝えていますか?

なかなか伝えるキッカケがないですよね。
だからキッカケを自ら作ることでもいいし
今日のようなバレンタインの祭事に乗っかるのもいい。

ちゃんと思っていても
伝わらなければ意味がありません。
19世紀イギリスの哲学者のウィリアム・アーサー・ワードの言葉ですが
正にこんな感じ。

感謝しているのにそれを伝えないのは、
プレゼントを包んだのにそれを渡さないことと同じである。

さて、どんな伝え方でもいいので
お客さまに「愛」と「感謝」を伝えましょう。


{BFF24B3F-D722-4911-9470-FAA25DAB90F5:01}
先日娘が作っていたポップコーンのチョコ。今日もらえるのか?



そうだね。と思ったら
応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓