水曜日が祝日でしたので
1週間が早いですね。
通販バイヤーのイッシーです。

ビジネスのお宝を発掘するには?

昨日は東京の展示会に行ってきました。
出展企業が多いので昼食も食べずに歩き回っていました。
お蔭で膝や腰が痛いです。。。
マッサージして~

今回は新しい企業さんが多く出展していたので
新たな出会いが多かったです。

でも、この短い時間で次につなげるのは
結構大変です。
お互いの事を知るには次の商談の時間が必要。

そして、売れる商品が必ずしも
展示会に出展しているかというとそうでもない。

売る側のマーケットによって売れるモノは違う。
スーパーマーケットで売れるモノ
お土産屋やサービスエリアで売れるモノ
デパートで売れるモノ
コンビニで売れるモノ
通販で売れるモノ

その中で通販で売れるモノって意外と難しい。
だから製造メーカーさんは
どういうモノが通販で売れるのか経験がないとわからない。

だから、こちらから伝えないといけない。
{77CD56FB-4703-4E1F-A0BA-4168FA82FF2A:01}
ここ数年は各都道府県のブースが活性化している。

まず、相手に自分の会社を理解してもらうには
いっぱい情報を出せばいい。
僕の場合は通販チラシを見せて
こういうモノが売れると伝える。

そうすると
「だったら ウチはこういうモノがある」と教えてくれる。

情報は出すと入る

それが、お宝発見のコツです。


いいね。と思ったら
応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓