今日は東京の展示会に行ってきます。
いい会社、いい商品と出会えますように。
通販バイヤーのイッシーです。

一流な人は地味な事もしっかりやっている。

先日、ジェイアール名古屋タカシマヤのバレンタイン特設会場に行ってきました。
平日の会社帰りですが、多くの人でいっぱいでした。

ここの売場は日本一のバレンタインチョコを売るらしい。
だからか?売り場の熱気はハンパなく
当然ながら多くの女性たちの人波をかき分けて
ゆっくりは見れませんが売り場を見て来ました。

平日の夜なのに
有名パティシエたちが売り場にいて
自ら販売をし、紙袋や箱にサインをしたり
握手したりしてます。
{D7EA5AE2-ACDD-4425-9063-9AA3E1C865B3:01}
      サインしている青木定治さん

パリに本拠地を置いて活躍している青木さんが
名古屋にいるとはチョコ好きな方にとっては嬉しいですよね。
名古屋出身という事もあるのかな?
後はシェ・シバタの柴田さんも居た。

僕はここ数年毎年見に行っているが
大概彼らは現場に居て売っている。

地味な事だが
直にお客さんに売ることが重要だと知っているのでしょうね。
ただ美味しいだけではダメだと。

一流な人は
やっぱりすごいな~
そんな事を思ったバレンタイン売り場でした。


そうかもね。と思ったら
応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓