下半身が痛い。。。
通販バイヤーのイッシーです。

◆噴火は大丈夫!チャオ御岳スノーリゾートへ行こう!

昨日はチャオ御岳スノーリゾートにスキーをしてきました。
御嶽山の噴火の風評被害で大変とは聞いていましたが
我が家は毎年行っているスキー場なので
応援しに行ってきました。

image
     天気もサイコーに良くて、雪質もバッチリ

真正面には御嶽山の山頂が見えます。
噴火はしていません。
とってもキレイでしょう。
image


{4FB9D635-C1BA-44D8-9CE6-342933F54702:01}
チャオ御岳スノーリゾートは、御嶽山の北斜面のスキー場。
御嶽山の入山規制である火口から半径4キロの規制範囲以上。

そして、営業を見合わせている長野県王滝村のスキー場
「おんたけ2240」は御嶽山の南側にある。
今日の1月19日の火山噴火予知連絡会の検討結果を踏まえて
警戒範囲縮小の最終判断するそうだ。
 縮小されれば、「おんたけ2240」のゲレンデが規制範囲外となり、
今季の営業開始へ道が開ける。


今日のニュースで御嶽山の風評被害で
チャオ御岳スノーリゾートは年末年始の利用が半減と書いてあった。

でもね、
昨日のチャオで日曜日にもかかわらず
平日のような人の少なさだった。
中上級コースのウエストコースは
貸切のような人の少なさ。

image
           乗鞍岳がきれいに見れるコース

チャオ御岳スノーボーダーは御嶽山の北斜面なので
雪質は白馬や北海道並にいい。
今回もギュッギュッとなるパウダースノーでした。


あとね、チャオは
いつでも小学生以下ははゴンドラリフトは無料

そして、大人は2月までゴンドラリフトの1日券が
2,800円!!!
メチャ安でしょう。

そして極めつけは
ファミリーパック
大人1日券2枚
小人1日券2枚
食事券4,000円分
レンタル半額券4枚で
合計7,600円

なんというお得なパック



image
              チャオ君も待ってま~す!


いいね。と思ったら
応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓