昨日は風が強くて寒かったです。
今日はどうでしょうか?
通販バイヤーのイッシーです。

◆売り場で「必要」と気づかせてくれると購入する

昨日は娘のスキーウェアを買いにスポーツショップに行きました。
小学生1年の時に購入し、今は5年生。
丈の調整ができるウェアとはいえ、
もう、”つんつるてん”の状態で
いい加減買わないと・・・なりました。
子どもの成長は嬉しいけど
懐が成長しないのでちょっと複雑(笑)

image
              昨年はブーツを買った。

目的は娘のスキーウェアなので
それを買えば買えるつもりでした。

でも、娘と妻がアレコレ選んでいる間は暇なので
店内をプラプラ・・・
ちょっとコレに目が行きました。

image
     スポーツ選手がよく着ているアンダーウエア―。

筋肉の疲労を軽減させてくれたり
膝、腰などの関節や筋肉をサポートしてくれたり
メーカーや種類がいっぱいあります。

この売り場に来るまでは
全く買う気はありませんでした。

が、
スキーをやると
ここ最近どうしても膝がガクガクするのです。
運動不足もあるし、歳でもある・・・

膝腰をサポートしてくれるのかぁ~

と下半身の踏ん張りができなく
ガクガクしスキーを滑っている自分の姿を想像すると
急に欲しくなり
買った。(笑う)

ああ、
こうやって急に購入動機が現れて
人は買っていくんだと・・・

高い買い物を無理やり「学び」に
置き換えようとするのであった。


そうだね。と思ったら
応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓